☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

母の日

しばらくブログを放置プレイしてしまいました。すみません
別に深い意味はありませんので。


さて5月の第二日曜日は、母の日。
毎年義母と実母にはお花を贈っているのですが、なぜだか今年はヤル気がおきなくて・・・。
やっぱ母の日だから何かしなきゃ、いや今年は忘れたフリしてスルーしちゃおっかな。某カレーCMの歌みたく、ありがとうって言ってみる~心の~中~で~、でいっかな などと私の中の天使と悪魔がぎりぎりまで戦った結果、結局前日に例年通り花を手配したんだけれども。


このように母の日というのは何を贈ろうどうしようと”贈る側の身”という意識が高かったわけなのですが、気付けばワタシも”贈られる側の身”になっていたのですね。そう、一児の母!

で、先日幼稚園で母の日イベントがあり、親子体操なるものをやってきました。
当日はNHKにも出演している体操の熟女先生がやってきて、テンションも高く我々に指導して下さいました。(余談ですがこの先生の着用していた体操用スパッツが薄くてピッタリ素材だったためオマタの部分が「W」の形クッキリ!終了後ママ友と、あれはヤバイと大騒ぎ)

その体操が終わると子供達がいったん教室に戻り、何かを後ろ手に隠して再登場。
そして歌とともにプレゼントをくれました。





200805101034.jpg




お母さんの顔の絵です
まゆげも鼻も耳もないけど、笑顔がステキなおかあさんです



そしてもう一つ絵を渡されたのですが・・・
これは・・・・・・




20080510103355.jpg




・・・・・・何の絵?(--;)


こ、これってもしや・・・・・・・・○ンチ??



周りの子はリンゴの絵とかを描いているのに・・・
さっそく本人に確かめました。
するとこたえは、











「からあげ」








!!!
実はこの絵のテーマは「おかあさんの好きな食べ物」だったのです
からあげ。大正解!我がコよ、よくぞ覚えていてくれた!!
おかあさんの好きな食べ物NO.1は鳥のからあげで間違いありません。
あらためて見てみると、衣の感じとかよく描けてるじゃんみたいな。
なのに○ンチだなんて、、、○ンチだなんて思ってしまってごめんよぉぉぉぉぉ!!!


そしてその絵が「からあげ」と分かった瞬間、ちゃんと母の好物を認識していたというところに「母を想うコの心」を感じジーンときてしまったこゆりこんな一枚の絵だけでも充分愛が伝わってきたのです。


結局母の日のプレゼントって母側からすれば「何でも嬉しい!」ってなっちゃうんですねぇ。
それがわかった今、贈る側としてはなぜか天使と悪魔が戦った今年の母の日プレゼントでしたが、来年はすんなり贈ろうと固く心に誓ったのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

