☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

君は花畑牧場の生キャラメルを知っているか


20080414095433.jpg





北海道は十勝にある花畑牧場。
ここはタレントの田中義剛がやっている牧場なのですが、そこで作られている「生キャラメル」、
これがおいしいという評判を聞きつけ、いつか食べたいいつか食べたいと呪いのように祈り続けた結果、ようやく北海道おみやげとして手に入れることができました。




20080414095553.jpg





生クリーム、牛乳、水あめ、グラニュー糖、はちみつ、無塩バター、バニラビーンズ

これだけで作られる生キャラメル。全部手作業の完全手作りだそうです。
包み紙の一個一個手で包みました感もグー。

生というだけあって普通のキャラメルとは違って、やわらかい。例えるならばハイチュウのような食感。
なのですがそれを口の中で味わってるうちに、10秒くらいかな、スーッとフェイドアウトしてしまいます!ハイチュウのようにいつまでも残りません。溶けてなくなるのです。こんなの初めて!

お味の方はというと、最初甘みが強いように感じるけれどそうこうしてる間になくなってしまうので全然くどくなく後味もスッキリ、懐かしく且つ丁寧に作られた且つバニラビーンズが効いていてとっても美味なのです♪


じゃがポックルに次ぐ北海道新名物「花畑牧場の生キャラメル」、みんなも是非一度誰かに頼んで買ってきてもらおう!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。