☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ロンバケ恒例の

20080403115550.jpg




世間一般ではただいま春休み真ッ最中。
我が家ももれなく春休み中、ということでロングバケイション恒例の
”コ、実家にひとりでお泊り”キャンペーン実施中!です

ということは必然的に、こゆりもロンバケ恒例の
”ルミネtheよしもと&都内徘徊”キャンペーン、決行いたしました。ドンドンパフパフ~


今回のメニューはまず新宿でルミネtheよしもとを観て、その後渋谷で友達と呑む。
非常にシンプル
というわけでまずは新宿に繰り出し、ルミネtheよしもとの4じ6じへ。
春休みだけあってキッズも多かったり、北海道から来たというおばさまもいたり、また立ち見も出るほどの大盛況ぶり。そんな中出演した芸人さんは、

ハリセンボン。ロバート。南海キャンディーズ。友近。笑い飯。Wコミック。藤崎マーケット。

かなりイイんじゃないでしょうか!メジャーどころ満載です。(Wコミックは男2人組でマイナーだけど面白かったヨ)そしてさすが全国区で活躍してるプロの芸人だけあって、みな面白かった!!!
友近は最近TVでもよくやる「地方局アナ・吉原多香子」
藤崎マーケットもTVでやってた「マイナー物真似(クララのお父さんがやる手品に対する世界最高のハイジのリアクションなど・・・)」とラララライ体操
ハリセンボンは「修学旅行」ってネタ
をやってましたが、どれもみな感心するほどウマイ!!
セリフかまないし声大きいしキャラクターになりきってるし細かいし面白いし、もうお笑いというよりもそれを通り越して「芸術」の域に入っているなと惚れ惚れしてしまいました。ネタの一つ一つもよくもまぁそんなこと思いつきますねぇってくらい練りに練られているし、すごい!
もうお笑い=芸術です。ホントに。


そして今回こゆりが注目した芸人さんは、
伊勢丹の袋じゃないですよ~。COWCOWの多田。
最近はTVでも見かけるようになりましたね。この人が第二部のコント劇に出てたんですが、オイシイとこ全部持ってく感じでチョー面白かった
私の大好きな、多田の持ちネタ「かっこつけてるハト」を生で見れたし最高!クルック~☆
あの笑顔が胡散臭くて好きです。
知らなかった人はCOWCOWの多田。覚えといて!!



いや~実に面白かったな~と大満足でルミネを後にし、次に向かうは渋谷。
久々の夜の渋谷、人の多さにビックリ。スクランブル交差点では人が多すぎてまっすぐ歩けなかった最近夜に出歩くことが少ないので鳥目っぽくなっています・・・・・・。


今回友達にこゆりの誕生日祝いも兼ねて・・・ということで何を食べたいかと聞かれて「ワインにあう料理が食べたい」と言ったところ、連れていってくれたのがIZAKAYA VINという店。渋谷のマークシティから徒歩0分、すごい駅近で便利♪

ここはワインバーっていうほど気取った雰囲気ではないのに、質のいいワインをグラスで飲ませてくれるっていうのがウレシイ。だから自分の好みでおいしいワインをいろいろ試せる。まぁお値段もそれなりにしちゃうんですけど、「寿司」と「焼肉」と「ワイン」だけは安かろうまずかろうでは我慢ならないこゆりなので、ここのワインには大満足!(てゆーか誕生日祝いでみんなにごちそうして頂きましたm(_ _)m。みんな、ありがとう!!)
お料理もワインにあうおつまみが揃ってて、これがいちいちウマイッ!牛モモの赤ワイン煮、おはしでお肉が切れちゃうほどの柔らかさで、最高においしかったぁ
ワイン好きの方は是非一度行ってみられるといいでしょう。


それからお腹も満足したしまだ終電までちょっと時間あるから、と最後にコーヒーを飲みに。
0時ちょい前なのに渋谷にはまだまだ人がたっくさん。普段私が寝ている時間に世の中の人はこんなに元気に活動しているんだ・・・とコーヒーをすすりながら眠らない街・渋谷を実感。
時節柄、上京したての18歳みたいな、そんな気分に浸るこゆり・・・(チーム三枝所属)。


たまの都会の空気もいいもんだにー。



最後に。
最近ガン呑みするときは必ず「ウコンの力」を飲んでます。
ウコンパワーすごいっす。全然二日酔いしない!お目覚めスッキリ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

