☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

カップケーキがキてるらしい

ちょりーす。

さて私の好きな主婦雑誌として「Mart」ってゆーのがあります。
まぁ好きって言ってもたまーに買って読む程度なんですが。



20080317122308.jpg



ターゲットはだいたい30代の主婦ってところで、わりと流行や新しいお店など旬な情報も満載だし
、お料理や食器など生活密着型な情報もあって、こゆり的知りたいツボをちゃーんと押さえてくれてるトコが◎。ちなみにモデルとして花田美恵子さんや渡辺美奈代さん、小畑由香里ちゃん、阪神の今岡選手の奥さんなどが載ってマス。


ちなみに主婦雑誌も色々あって、「1週間食費1000円で乗り切る!」とか「1年間で100万ためる節約術!」とか「100円ショップで収納美人!」とかそういうタグイの主婦雑誌は前はよく見てたんだけれども、よーく考えると確かに役立ちそうな情報満載なんだけどなんだか生活臭プンプンで、読んでるうちにまるでドライフラワーのように精気を吸い取られて悲しい気分になる気がするので、最近はあまり読みません。。。1週間玉ねぎとひき肉だけを駆使して使った料理や身の回りを全て100均のプラスチック製のカゴに囲まれての生活って、ちょ、ちょっとそれは・・・って気になるんだもん。


それで最近お気になこのMartで紹介されていたのが、カップケーキブーム。
なにやらNYやロンドンのセレブに大人気なんだとか。
で、まねっこ大好き我らジャパニーズ、毎度のことながらそのブームに便乗して気分だけでもセレブを味わおうっていうお約束の流れですね。そしてそのお約束の流れだと知りつつも流れに乗らずにいられないミーハー性質を持つのが、このMartという雑誌の読者の特徴。。。こう勝手に分析しました。
だって私がそうなんだもん


カップケーキ。気になるなぁ。。。
そんなことを思っている今日この頃だったのですが。


たまたま行ったニコタマの高島屋の特設コーナーに、気になっていたカップケーキのお店
Notting Hill Cakes をハッケン!!
このお店ロンドン発で、国産&天然素材や野菜を使った甘さ控えめなヘルシーなカップケーキということで、あのヴィクトリアベッカムやエルトンジョンなどセレブがこぞって買い求めるという噂のお店。
日本にも西麻布にお店がありますがわざわざ西麻布まで出向くのは無理。だけど目の前の特設コーナーにあるんだもの。今買わないでいつ買う!?


直径3~4センチの小さなカップケーキ(¥140)、6種類全部お買い上げ~。
そしてそれより大きいマフィンくらいの大きさのカップケーキ(¥480)、これは2つだけお買い上げ~。

20080317122549.jpg



この1個¥140のやつ、ホント小っちゃいから!ふたくちで食べられちゃう。
アールグレイ、ブルーベリー、クランベリー、チョコ、ココナツ、ハニーなんちゃら味など。
甘くなく油っぽくなく手作りっぽい素朴な味です。甘すぎるのが当然な海外の人たちがこんな甘くないケーキを食べるとはね。日本人の味覚にはあうお味です。

それと大きめサイズのカップケーキ。
これはデカイんだけど上にクリームやトッピングでかわいく飾られてて、その外見のかわいさだけでもやられちゃって食べるの楽しみにしてたんだけどー。




・・・だけどー。






・・・・・・・・・・・・・。






20080317122407.jpg





がびーーーーーん。


箱あけてビックリ!チャリで帰ってきたからこんな感じのおブス~になってました
なんでよ!固定する穴に入れられてたのに、まるでタコヤキ焼く時みたく真ッ逆さまじゃないのよ!!
しばし呆然としました

皆様にあのかわゆい外見をお見せできないのは痛恨の極みですが、このピスタチオクリームとチョコココナッツ、お味は最高でした☆☆☆
甘さ控えめのケーキにクリームが合わさるとちょうどいい感じ。
個人的には小さい¥140の方より少々値は張りますがこちらの方をオススメするかな。




しかしだいたいセレブはチャリで買いにこないわな。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

