☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

燃え尽きた・・・

20080313102329.jpg



やりました。


私、やってみせました。


そして、燃え尽きました。。。



この1ヶ月間常に頭の中がいっぱいだった例のクラスお別れ会がようやく無事終わりました。
今ワタシ、燃え尽き症候群です。
やるだけのことはやりましたっていう合否を待つ受験生の心境とでも言いましょうか、とにかくこの日のために試行錯誤して、改良に改良を重ねて挑んだお別れ会。



自分でいうのもナンですが、お蔭様で大成功をおさめました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


みんなから「すごくよかった」「惚れた」「ウチのこゆりは最高だ!」とのたくさんの賞賛の声を頂きました。あとりゅーす!

それもこれも全てお茶がわりに飲んでいたビールのおかげ!トゥーシャイシャイガールなこゆりも目を泳がせず人前で堂々とパフォーマンスすることができました。オカザイルにも入れそうなほどの勢いのパフォーマンス!園児相手のイベントでの飲酒、という事実には見て見ぬフリをするしかない保護者も多数いたことと思いますが。

出し物の一つにあったマジック。マギー一門に弟子入りして練習したマジック。
浮くみかんやでっかくなっちゃった~などのベタなマジックにも子供達は
ォォォォッォォォォォΣ(゚Д゚ノ)ノォォォォォォォォォォ
って素直な反応。
あとりゅーす!

ま、他にも紙コップから消えちゃう水とかペットボトル振ると色水に変わるマジックとか、
ちょっと本格的なやつもやったんですけど、保護者まで
ォォォォッォォォォォΣ(゚Д゚ノ)ノォォォォォォォォォォ
ですから、気分いいのなんのって。こゆり、も~うしてやったりヘ(゚∀゚ヘ)
あとりゅーす!

しかーし。
これがうまくいきすぎて「来年の卒園の謝恩会では是非こゆりさんに!」などという望まない方向の話が持ち上がりはじめたのでヤバイ。それは勘弁。でも万が一もしそうなったら携帯用ウィスキーの瓶でぐびぐびいって、崎陽軒のお土産用シウマイでもぶらさげながらホントの酔っ払いによる酔っ払いの演技でもするしかないかなと思ってますが。

それにしても5歳児約30名相手のパフォーマンスは、疲れる。
5歳児×30というあやつらのパワーは、単純計算でもいつもの自宅の30倍ってこと。
座った子供達の正面に立ってこゆりがなぞなぞの質問を読んでいて「わかる人!」と聞くと、座って「ハイハイハイ!!」と手を挙げたかと思うと次の瞬間立ち上がって「ハイハイハイハイーーー!!!」となったかと思うと、次の瞬間には5歳児の大群が「ハイハイハイハイハイハイーーーー!!!」と叫びながら手を挙げて目の前に押し寄せてくる・・・。津波のように押し寄せてくる・・・。押し寄せてくる姿、それはまるで遠近法・・・。
「近づかないで」「座って答えて」などと言ったって聞く耳持ちやしねぇ。
今年度も退任される先生が数人いらっしゃいますが、その気持ち、わかるような気がしました・・・・・・。

ちなみになぞなぞではこんなん使ってやってみました。



20080319160405.jpg



画用紙に問題書いて、次をめくると答えが出てくるってやつ。
色々切り貼りしたり絵を描いたりで制作期間1週間かかったシロモノ。
作ってみて、鉄拳や桜塚やっくん、毎度ご苦労さまって心から思ったシロモノ。



いいアイデアはだいたいいつも明け方の眠りの浅いレム睡眠?ノンレム睡眠?の時浮かんできた。
そしてそのアイデアの実現のための準備は本当に大変だった。本当に本当に大変だった。


でも。


終わってみて、みんなが笑って喜んでくれたのがすごく嬉しくてやりがいも感じて、久々に感じるすがすがしさでした。人を楽しませる、笑わせるってすごいことなんだなと改めてお笑い芸人たちのすごさを実感し、さっそくまた勉強のために4月のルミネtheよしもとのチケットを買いに走ったこゆりなのでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様~v-10
いやーみたかったな~v-8
さぞかし楽しい会だったことでしょう??
私弟子入りしてもいいっすか?

HG | URL | 2008-03-19(Wed)19:38 [編集]


HGさま

是非HGさんにも見て頂きたかったわ~。
Mちゃんとこもお別れ会とかやったのかな?来年もまだ1年あるからもし幹事とかやらされそうだったら、私が伝授してさしあげるわよi-236
一番弟子はキミに決定!!

こゆり | URL | 2008-03-21(Fri)10:05 [編集]


