☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

エンタの神様

ご無沙汰していました。

ご無沙汰の間に知ったこと。

3がつく数字と3の倍数のときにアホになり、さらに5がつく数字と5の倍数のときに犬っぽくなる世界のナベアツ。勝手に「渡辺あつし」だろうとタカをくくっていたらまさかの本名「渡辺あつむ」。。。
しかもピン芸人ではなくジャリズムっていうコンビ芸人だった。。。
ってゆーこと。



(・ー・;)



3といえばもうすぐ3月。
3月といえば卒業などお別れの季節です。
(↑3のトコ、ナベアツ風で是非!)

さて年中さんの我がコの幼稚園のクラスもあと1ヶ月でクラス替えのため、今度親プレゼンツのクラスお別れ会を催す運びとなりまして、その幹事の中の1人になったこゆり。

こういうのの幹事になる上で一番困るのが「じゃあどうする~?何する~?誰がやる~?」
っていうただ無意味に時間だけが流れてゆくまどろっこしい企画タイム。
コレっていうナイスアイディアもなくただダラダラ流れてゆくあの空気、どーにも耐えられましぇん。どげんかせんといかんです。
やるからにはちゃっちゃと事を進めたい性分なもんですから・・・


そんなことをつらつら考えつつ、どーゆー会にしようかと一人思案していますと、





キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





エンターテイメントの神様、ご降臨!!




ブログを書くときもブログの神様が舞い降りてきてることが多いンですけど、今回はエンタの世界からエンタの神様が舞い降りてきてくれたのです。
神様を味方につけたらもう止まりません。ノンストップナイスアイディアです。
お知らせの紙の作成、会場の確保、打ち合わせの場所&連絡、出し物の企画&練習、と次から次へとアイディアが思い浮かんできて、結局全部こゆりプロデュースで進んでしまっているのが現状。本当にいるんですね、神様って!


で、いろんな準備のなかで特に大変なのが出し物系。
今回やろうとしているのはマジック。7,8個マジックする予定。
”子供ウケするもの”というコンセプトでマジックをやろうと決めたのですが、なんせズブの素人こゆりが果敢にもマジックに挑戦しようというのですからどうすればいいのか。
まずは師匠の家の門を叩かないと・・・・・・・↓





20080226100628.jpg







本を買って、マギー一門に弟子入りです
定番のでっかくなる耳、浮くみかんはツカミとして必ず取り入れる方向で考えています。
毎日洗面所の鏡の前で一人予行練習です。地味です


でも実は私、大勢の前で話したりするのってキンチョーしちゃって目が泳いじゃうタチ。
師匠の本で覚えた技を予行練習してみると、マジックってその技もさることながら「話術」がポインツだってことを痛いほど思い知らされます。
どうしよう、間がもつかしら・・・。今から目が平泳ぎ。。。
ま、そんな不安は直前にビールでもあおって勢いで乗り切ってしまうしかないと。


ちなみに今は鉄拳風になぞなぞの紙を作っています(←スケッチブックに問題を書いてめくってゆく。桜塚やっくん風とも平井ケンジ風ともいう。)
それに当日ピアノもひかなきゃならない


もう頭の中お別れ会のことでいっぱい!やることいっぱい!めんどくせー!
とかいいつつも久々に舞い込んできた「ザ・仕事」って感じで、なにげに燃えちゃってるアツイ自分もいたりします。
なんだ、結構好きなんじゃん



どうかお別れ会という名のこゆりショーが無事成功しますように。。。




そんなこんなな今日この頃ですのでブログ更新が遅れた場合、洗面所の前で「ハイでっかくなっちゃったぁ~!」などと一人予行練習やってて忙しいんだな、と思っておいて下されば幸いです



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

もうこゆりショーは終わったのかしら?
さすが、盛り上げ役のこゆりさん、いろいろと楽しいことを実践されていますね。
このまま会社にいたら、絶対宴会部長とかになっていたねv-218

こゆりさんの親孝行の記事を読んで、思わずほろりときましたv-408
単なる辛口コメンテーターではないこゆりさん見えたような気がします。

ヤッターマンはわたしも見ていますv-363
最近わたしの中で昭和ブームで、「およげたいやきくん」のCDも買いましたe-291
そして子ども達も「およげたいやきくん」の歌を凄く気に入ってくれています。
あと子ども達にガッチャマンの替え歌「パンダちゃん」をおしえてあげたら、大うけe-343
覚えている?

アテナ | URL | 2008-03-17(Mon)06:33 [編集]


アテナさま

噂のこゆりショーは明日3/18。無事終了したらブログにてご報告させて頂くつもりです(^-^)
ヤッターマン見てるのですね!最近では和田アッコロボがかなりツボでしたi-237あれは大人が見ても面白いアニメですね。それからもちろん覚えています。裸足で駆けて飛び出せば電信柱にぶつかったパンダちゃん!地球は一つ作れば二つ、のパンダちゃんですよね!懐かしい~i-199昭和の文化を子供達にも伝えていきたいですよね。
親孝行。したい時には親はなし。
そんな言葉が身近に感じるような年齢になってきましたなぁ・・・(しみじみ)

| URL | 2008-03-17(Mon)17:22 [編集]


アテナさま

ひとつ前のコメントはこゆりからです。名前書き忘れました。すみませんi-230

こゆり | URL | 2008-03-17(Mon)17:27 [編集]


