☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

北川温泉で親孝行②

朝起きて温泉入ってご飯食べたらもうチェックアウトの時間です
でもこのまま踊り子号に乗っちゃうのはもったいないよね・・・ってことで、伊豆熱川駅から徒歩1分、知る人ぞ知る「熱川バナナワニ園」に寄り道してきました。
ここってちょっとネーミングがインパクトあるっていうかそのままじゃん!って感じが興味をそそります。


入口入ると一面に、種類別に柵の中で飼育されているワニ、ワニ、ワニ・・・・・・

20080126100625.jpg


20080126102003.jpg



間近で見るワニってなんだかグロくて恐竜みたい。
夜行性なのか比較的静かで、たまにノソノソ動いているワニがいると一斉に観光客たちの注目を浴びていました。

しかしバナナワニ園といってもバナナとワニだけしかいないわけではありません。

20080126103939.jpg



こーんなラブリーなレッサーパンダくんや


20080126105334.jpg



フラミンゴ&トキや


20080126105720.jpg



ゾウガメなんかもいたりします。

見た感じバナナよりレッサーパンダの方が多くいたので「レッサーパンダワニ園」に改名したほうがよろしいのではないかと思ったくらい。

分園に行ってみると


20080126114031.jpg



レタスやキャベツや人参などの野菜が無造作に浮かんでいる水槽がありまして、何かと思えば


20080126114211.jpg



マナティです。人魚はマナティが起源と言われています。あまりにブサイクです。

一応、人魚の全身写真↓

20080126114012.jpg



それからバナナワニ園のフルーツパーラー(言い方懐かしっ)では、これを食べたあとはどんなに酸っぱいものでも甘く感じるという「ミラクルフルーツ」が頂けるということで食べてきました。


20080126111353.jpg



上にちょこんと乗ってる赤い実がミラクルフルーツ。赤い実の中は白い果肉と種が入っていてミラフル事体は特に甘くもなく酸っぱくもなくマズイようなシロモノでもありません。
初めにレモンの酸っぱさを確認してからミラフルを口の中で噛んでなじませ、その後またレモンをかじると・・・・・・ワーオ!本当に甘くなってる!
どんな甘さかというと、レモン味のキャンディーみたいな甘さかな。
グレープフルーツもグレープフルーツ味のキャンディーみたいな甘さに。
不思議でしたね~。


「どうしてもワナナバニ園って言っちゃう~」などと言いながら歩けば1時間もあれば回れちゃう規模ですが、意外にも充分楽しめる内容です。散歩がてら歩いたものの結構な運動量だったのでしょうか。帰りの踊り子号ではみなグーグー寝ちゃいました。



人生の節目の記念に選んだのがバナナワニ園てのもナンかなとは思いますが



おしまい。













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワナナ!

ワナナ行ったナ!
冬のワニたちは動きが鈍そうだね。
通ならエサやりタイムを狙っていかなくちゃあ。
怪しい熱帯植物園には行かなかった?
(オバケ蓮にコが乗っかれるハズ。

でも、ボードしに白浜へ行ってた頃は、バナナワニ園なんて
スルー度ナンバーワンだったのにねww
大人になりましたよねv-48

テテ | URL | 2008-01-30(Wed)12:44 [編集]


テテさま

テテさんのワナナブログを覚えててエサやりタイムを狙ったんだけど、その日はやってなかったの・・・。あのうじゃうじゃわらわら感をこの目で確かめたかったのだけどサ。。。i-181
熱帯植物園はお目当てのマナティだけ見てあとはほぼスルーしちゃった!テヘ!
白浜へ行ってた頃はワナナというより「秘宝館」の方に気持ちがもってかれてたという噂も・・・i-237

こゆり | URL | 2008-01-30(Wed)22:23 [編集]


