☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

もう一度見たい!あの名作アニメ

1月14日月曜日、待ちに待ったアレがついに始まりました。

アニメ「ヤッターマン」 


見ました?見ました?
別に私アニヲタとかじゃないんで正直昔過ぎて内容を忘れかかっていましたが、見ていたらどんどん記憶が蘇ってきちゃって・・・。登場人物の名前(ガンちゃんアイちゃん等)とかキメ台詞とか、細かいところも基本当時のまま。
子供の頃見ていたヤッターマンを数十年を経た今、また見られるってことだけでワクワクなのに、それプラス平成生まれの自分の子供と一緒に見られるということ。自分が子供の頃見ていたワクワク感を今度は自分の子供とまた味わえる、共有できるってのがたまりません。
素晴らしいではありませんか!

ポケモンとかは確実に自分史にはないアニメですので思い入れも薄く、サラッと流して見ちゃってる部分があるんですけど、ヤッターマンは自分も子供に帰って子供目線で作品を鑑賞できる貴重なアニメ。
そして実際平成生まれのコもゲラゲラ笑って見ているのを見ると、子供っていうのは根っこの部分ではいつの時代もそんなに変わらないのかなってちょっと安心したりして。


きっとソコがTV局側の狙いなんだろうとは思うんですがね。
当時の子供が大人になった今、また自分の子供と一緒に見てハマる→数字がとれる


まさにソレ。
まんまとTV局側の狙いにひっかかってまーす。



(´∀`)/ イエーイ



ネットでも相当話題になってるようですしね。
実写版も作られるそうですが、そのキャスティングも見事!
ガンちゃん・・・櫻井翔
アイちゃん・・・福田沙紀
ドロンジョさま・・・深田恭子
ボヤッキー・・・生井勝久
トンズラー・・・ケンドーコバヤシ
よくもまぁそんなピッタリの俳優を見つけ出したこと!
実写版も絶対見に行くゾ!!


ヤッターマンで火がついたのかな?私らが子供の頃のアニメって良かったと思いませんか?
最近それらをもう一回見たい気持ちが強くなりまして。


先日偶然TOKYO MX(ウチでは9チャンネル)で「アルプスの少女ハイジ」をやってて思わず見入ってしまいました。それもあの有名な「クララが立った!クララが立った!」のシーンを見れちゃった。


ハイジを始めとする世界名作劇場(トムソーヤの冒険、赤毛のアンなど)とか、ドンチャック物語、魔女っこメグちゃん、花の子ルンルン、あさりちゃん、ドクタースランプあられちゃん、おはようスパンク、クリーミーマミとか、思い出すとあまずっぱいな~。。。
こんなご時世ゆえヤッターマンのドロンジョ様は服が完全にはだけない風に変更されてましたので、「まいっちんぐマチコ先生」だけは再放送がキビシイだろうとは思いますが・・・・・・



皆さんの「もう一度見たい!あの名作アニメ」は何ですか?




私はやっぱり「キャンディキャンディ」かな





余談ですがドロンジョ様ってのび太くん、トンズラーってジャイアンと同じ声の声優さんだったんですね。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

