☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ロイミ

寒い日が続きますね。

そんなとき飲みたくなるものは?


私は、ロイミ。
ロイヤルミルクティー。

おいしいから大好き!ロイミ!
そんでもって、カーディガン・編み物・ホットココア、の「世界三大優しい気持ちになれるもの」(個人的に)と同じくらい優しい気持ちになれるのも大好き!ロイミ。

将来娘が産まれたらきっと名前は「ロイミ」ちゃんにします。
優しい子供になってくれるでしょう。
ウソです。


そんな大好きなロイミちゃんですが一つ難点が。


それはヨゴレ。
お鍋で煮出すと出来上がった頃にはミルク染みみたいのがベッタリこびりついて洗うとき大変!こびりつかなかったとしてもお鍋を都度洗わなければならないのはちょっと億劫・・・。


だったんですが、今年からレンジでチンで簡単煮出しっていうテがあると気付いてから
毎日ハマっています。マグカップに牛乳入れてティーパック入れてチン!だけ。
鍋いらずなだけでなく時間もかからないし最高!
二回チンしたほうがよく煮出されておいしいです。
使う紅茶はアールグレイ。アールグレイですよ。



アールグレイのあの香りとミルクの湯気・・・・・・優しい気持ちになれます。
内館牧子さんにも飲ませてあげたいと思っています。




20080115143226.jpg








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

