☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

コラーゲン

20060730160534.jpg 20060805100144.jpg


この週末、また鴨川に2泊してきましたー。

ここ1週間ハードに出歩いておりましたので、少しボーッとしに・・・

もうホントに何もせず、予定も立てず、気のむくまま行動して、
すっかり癒されてしまいました


ランチを「カーサ」っていうイタリアンレストランに食べに
行きました。

まず飲み物。

本当はノンじゃない方がよかったけど頼んだのはノンアルコホールの
「白桃のシャンパン」

20060805122447.jpg


桃好きなこゆりとしてはどうしても外せませんで、ノンの方でしたが
オーーダーーー(中居クン風)

薄桃色に輝くノンシャンパンの中に白桃がホルマリン漬けのようにつかって、とってもメルヘンチック
なんか表現が難しい・・・
ちなみにシャンパンをシャンペンと言ってしまう人には何か違和感を感じます・・・


そしてメニューの中で気になった「イタリア風チャーハン」なるものを実験的にオーーダーーー


20060805123524.jpg



これはーーー!!!ステキじゃないですかぁ

想像してたのはイタリア風といっても「イタリア風中華チャーハン」。
要はトマトとかのイタリア具材をご飯とオリーブオイルで炒めたチャーハンかと思ってたのです。
ところがそれが白っぽいご飯に水菜が盛られ、その周りにスパイスたちが点在している見た目にも美しい一品。

食べると味は淡白で、油っぽくなく、なんだか物足りないくらいの味付け。
それを周りに小さく盛られたカレー粉やマヨネーズ、イタリアンパセリ、黒コショウなどをちょちょっとつけて食べればちょうどよい塩梅(あんばい)となるのです。

その白っぽいご飯の具は、卵白と沖縄のミミガーのようにコリコリした茶色っぽいものだけ。いたってシンプル。

よく味わってみてもそのコリコリが何かわからず、店員さんに質問したところ、

「豚のコラーゲンです。」

ハァー豚のコラーゲンだったのか。
え、でもコラーゲンって抽出とかしなきゃとれないぶよぶよした成分なんじゃないの?こんなコリコリの固いものだったの??
そう思うのは、私のコラーゲンに対する偏見?思い込み?

なんかリアクションに困って
「お肌によさそうですね」とだけ言っておきました

聞くところによるとこのチャーハン、生ハムのダシでお米を炊いているそうです。

とりあえず完食しといたけど、どうなんですか?


コラーゲンってコリコリしてるものなんですか?


皆さんの中で知ってる方がいたら教えて下さい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

