☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

新年あけました!

改めまして新年あけましておめでとうございます!!!
今年も「こゆり公式ブログ」、ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m



久々更新ですが、まず最初に、皆様にお詫びしなければならないことがあります。
ちょうど1年前、2007年の1月って何やってたっけ?と思って見返してみたこのブログ。
「大阪の吉本笑店街で見た芸人・淀家萬月が2007年クるかも?!」というようなことをのたまっておりましたが・・・・・・結局ブレイクはしませんでした。。。
申し訳ございませんでしたっっ



( ´,_ゝ`)プッ



さて私の2007-2008。
毎年恒例のツレアイの実家がある大阪郊外にて過ごしていました。
しかし毎年恒例といっても今年は違う。
毎年行っているけれどほとんど実家近辺をウロつくだけで全然大阪をわかってないじゃん、ということで今年の正月のテーマはずばり「ベッタベタな大阪里帰り」。
だ・か・ら

通天閣に登ってビリケン様を拝み、吉本を見て、なんばをうろつき、串揚げを喰らいました

ちなみに私の今の本籍地も近かったので立ち寄ってみましたが、エアギター世界チャンピオンのダイノジのオオチが着ているようなセーターがたくさん売ってるようなベッタベタ大阪な場所でした・・・


大晦日はツレアイの実家にてみんなで紅白を見ながら年越しそばを食べるという、これもまた日本人ぽいベタな過ごし方。そして肝心の年越しはといえば、嫁としての務めを果たし終え、夜ホテルに向かう帰りの車中で気付かぬうちに日付が変わっていたという味気ないものに。。。
やはり年越しというのはその瞬間を意識し、カウントダウンやら時計やテレビを見て迎えないとまったく意味がないものなのですね。除夜の鐘とか聞くと、多少なりとも妙にかしこまった気分になりませんか?そういう気分にならないと大晦日といってもフツーの一日となんら変わりないってことを身をもって知ったのでした。ありがたみってモンがないのですよ。



そんな気分で迎えた2008お正月でしたが、そんな私をかしこまった気分にさせてくれたのがたまたま通りかかったお寺さんの入口の標語。



正月は、自分の心を正す月



ウマイッ!おーいお茶の俳句コーナーにでも載ってそうな見事な五・七・七。
いいこというねぇ。仏教ってあなどれないね!
せめて正月くらいは煩悩にまみれた心を正そう!
・・・・・・一瞬だけそう思いました。一瞬だけ、ね。

ところがそのお寺さんをとおり過ぎた直後。

犬の飼い主さんのマナーも向上し、キョービなかなか落ちていない犬のウ○コ
この広い世界の面積と比べると落ちてるウ○コの占める面積なんて何兆分の1以上だろうに、見事ロックオンしちゃう人っているんですね。
思いっ切り犬のウ○コを踏んづけたマイ・son。
オマエは古典落語のオチか!!「新年早々ウン(運)がついた」ってね
ベッタベタのお正月最後に起こったあまりにベタなオチのついたハプニング。



今年はなんだかいい年になりそうな予感です



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

明けましておめでとうv-263

って、もうお正月終わってたねv-218

でも、今年もよろしくお願いしま~す♪

久々の久々にpc開きました。

こゆり公式ブログも久しぶりに拝見し、

感想は・・・・。

もう最高でしたv-238

とくに【Q.S.I】詞が素晴らしいv-42

今年も【Q.S.I】以上の作品、期待しておりますv-219

ゆきんこ | URL | 2008-01-08(Tue)10:43 [編集]


ゆきんこさま

あけましておめでとうございます!今年もよろしくねん♪
「Q・S・I」、お褒め頂き光栄ですv-352
今年はこれをCD化して紅白を狙ってますが、今のところレコード会社さんからのオファーはまだ来ておりませんi-229
また作詞の神様が舞い降りてきたらブログにアップしますのでそれまでお楽しみに!

こゆり | URL | 2008-01-09(Wed)09:53 [編集]


