☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

急性胃炎

ここ2週間ほど胃が痛くて重くて動かなくてついには食欲もなくなって、
本当に辛かった(。≧Д≦。)
クリスマス、お正月という一年で一番のごちそうかきいれ時を前にして
早く元通りに治さないと、と病院行ったら「急性胃炎」と診断されました。
原因は「食べすぎ」。
ヘ タ コ イ タ ー ー ー ○| ̄|_

食べること命のこゆりにとって、食べたい気持ちは山々なのに体がそれを受け付けない
という食べることに貪欲になれない状態のなんともどかしいことよ!
しかも原因は暴飲暴食。
身から出たサビ、ですからこのもどかしさのぶつけどこがわからない。
一体どこにぶつければいいのさ?!



ということでそのもどかしさをラップに作詞してみました。
インスパイア元→火傷ブルース(byテテさん)




聞いてください。こゆりで「Q・S・I」(急性胃炎)。





【Q・S・I】
 
                        作詞:こゆり


1.
ヤマナシ生まれのトーキョー育ち ほうとう食べてここまで育ち
生きる喜び食べること みんな夜露死苦そこんとこ イエー

トモダチみんなだいたい不良 そんなアタシが消化不良 
弱肉強食? 焼肉定食? 暴飲暴食! YouはShock!
医師が下した「急性胃炎」 5、6、7、8、9 Say Yeah!!!

※動かない(ヘ~イ) 胃が(ホ~)
 食べれない(ヘ~イ) 痛い(ホ~)
 過剰な(ヘ~イ) 胃酸(ホ~)
 溶かすよ(ヘ~イ) 胃壁(ホ~)


2.
貪欲なまでの食欲 エビフライめぐってbattleしたファミレス
好きな寿司ネタ→ツブ貝 それがアタシの生きがい

食することが天職 だけど食べれないなんてマジショック
給食 外食 少食 会食 食をめぐっての汚職
それじゃ内閣総辞職!

※※動かない(ヘ~イ) 胃腸(ホ~)
   病院(ヘ~イ) 行こう(ホ~)
   とりあえず(ヘ~イ) 一応(ホ~)
   舞い散る(ヘ~イ) イチョウ(ホ~)


クリスマスキャロルが流れる街のなか
テイクケアオブユアおなか
腹八分目が武士の一分
若くないんだもう多分
5、6、7、8、9、Say Yeah!

※くりかえし

※※くりかえし






CD化のお話、待ってます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと、ちょっと!ツブ貝大好きこゆりさん!
あたい、心温まるこゆりさんの「火傷心配メール」すごく嬉しかったのv-10v-238

v-12まさかとは思うけど心配する一方で
このQSIの歌詞構想を捻り出していたんじゃあないわょね?
あの時のこゆりさんの気持ちは100%ピュア果汁で出来ていたと信じていいわよね?

それにしても、ぶつけようのない想いを詩にするって、なかなかハマりませんかv-238
歌詞考えてる時地味に楽しかったり。
私はひとりニヤついていました。
転んでもタダでは起きないYO!
テイクケアオブユアおなか、好きです。

テテ | URL | 2007-12-17(Mon)21:39 [編集]


えーと、そこまで作詞できるなら元気なのね、良かった。
辛いことも笑いにかえてしまうこゆりさんとお友達で嬉しいです。

のざ | URL | 2007-12-18(Tue)14:49 [編集]


テテさま

もちろんあれは偽装でも濃縮還元でもなく、100%天然心配果汁ですよi-199
今も心配してますよ。でもその後突然ラップの神様が降りてきちゃったんですよぅ。
本当に想いを詞にするってスッキリしますね。次から次へとラップがシャワーのように降り注いできたわよ。韻の嵐です。
楽しいです。また行き場のない想いをここで披露させて頂くかもしれませんi-236

こゆり | URL | 2007-12-19(Wed)10:12 [編集]


のざさま

作詞できるほど回復したのですよ。本当にキツかったです。ってかいつも食べすぎでこうなって後悔するんですけど、それでもクリスマス正月に向けて万全な体制で臨みたいというどんだけ~な自分に少しウンザリしています・・・。のざさんも年末年始気をつけて下さいね!

こゆり | URL | 2007-12-19(Wed)10:19 [編集]


