☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

まるで隠れ家レストランのような友達の家

週末に、新婚ホヤホヤの学生時代の友達の新居へ友達2人withキッズで遊びに行ってきました


都内某所にあるそのお宅は築数十年の中古の木造二階建て一軒家なんですけど、ペンキをぬったりタイルを貼ったり新郎新婦が自分たちで1年がかりで改造したという手作りハウス、だという。ちなみにその友達はアート系のお仕事をしています。

ワクワク

言われた通りの大通りから曲がって、コンクリではなく土の小径を入った先で新婚さんと愛犬サクラがお出迎えしてくれました。ひっそり佇むその立地もイイ感じです。まるで隠れ家のよう。

最初に目に飛び込んできたのは緑のペンキで塗られた大きな玄関ドア。
もうそこからしておしゃれハウス決定!だったのですが、中に入れば入ったでこれがまたスゴイ!センスがよくって素敵なおウチ


百聞は一見にしかず。ほんの一例ですが。
ごめんよ、無断掲載だけど・・・ステキすぎて載せないわけにはいかないのだよ。


P1000323.jpg.jpg




何なんだ、このインテリア雑誌に出てきそうな生活感のなさは!!!
そこにバスマジックリンだのビオレUだのパンツ石鹸だのは見当たりません。

他にも赤いキッチンやショッキングピンクの壁の小部屋などもあっていちいちおしゃれ。二階なんか天井をとっぱらって梁だけ残してあって和製アルプスの少女ハイジの屋根裏部屋のよう。これを自分たちで作っちゃうっていうからすごい。普通なかなかグリーンのバスルームとかショッキングピンクの壁にしようとかとは思いつかないですよね。さすがです。憧れます。


さらにお料理。


P1000326.jpg.jpg



スイスのチーズ、テット・ド・モワンヌ。 これが美味!
新郎がスイスに行ったときに知って買ってきたもので、向こうなら5、600円くらいだけど日本で買ったらウン千円はするものらしいです。
テット・ド・モワンヌとはスイス語でお坊さん(修道士)の頭って意味で、お坊さんの頭みたいな見た目のチーズだからこの名前ってことらしいデス。だからラベルにお坊さんのイラストが描いてあります。それを専用のジロールというカッターを回して削ります。削ってできた舞茸状のチーズにクミンシード(スパイス)をのせていただきます。これまたおしゃれな人がすることは違いますね~。



新郎が作ってくれたビーフストロガノフ。


P1000327.jpg.jpg



おいしいーーーーー
他にもオリーブ、キッシュ、生ハム&柿(&メロンじゃなくって柿がおいしい!)、キャベツとソーセージ煮込み、ゆで野菜&アンチョビソース(このアンチョビソースもろうそくの火で温められているというニクい演出!)などの大ごちそうを用意してくれていて、まるでイタリアンレストラン


すっかりおもてなしされてきちゃいました
それに今回上記にプラスしてなんといっても新婚夫婦の初々しさ




おしゃれなインテリア・・・
イタリアンレストランのようなハイカラなお料理・・・
そして新婚夫婦の初々しさ・・・



・・・一個も自分は持ってないじゃないか!!! ( ゚Д゚)y \_ ポロッ



もう最強ですね。
・・・あー、そんな時代もあったっけかなぁ。。。と遠い目をしながらも幸せそうな友達の姿を見て私もいつにないあたたかい新鮮な気持ちになりました。

そしてお腹も心も満たされた後、最後に緑のペンキで塗られた玄関ドアの前でみんなで記念撮影をして、おしゃれハウスから生活感いっぱいのそして初々しさのなくなった我が家へと帰路についたのでした


おめでとう。いい旦那さんとめぐりあえてよかったね
心からそう思える幸せオーラ出まくりのまるで隠れ家レストランのような友達の家。おいしいお料理だけでなく幸せのおすそわけまでしてもらったような気がします☆



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん、あの緑のドアを開けるときのワクワクした気持ちが自分にもすっごい新鮮だったよv-237
実は、たけちゃんが以前付き合ってた彼に激似で(見た目も仕草も)、ムズ痒かったさーーーー!はははははははははーーー

のざのざ | URL | 2007-12-09(Sun)11:58 [編集]


のざのざさま

コメンツ、センキュー!改名、ですか?

元彼に激似だと?!そうだったんだぁヤバイねーi-237でも優しくてイイ人だったよね~。あの後考えたら徳井というより葛山信吾(細川直美の夫)にも似てると思って。次は結婚式が楽しみだね~☆

髪。生き返りましたi-87
今はのざのざさんのように無理矢理後ろで一つに束ねるのが夢ですi-237

こゆり | URL | 2007-12-10(Mon)13:12 [編集]


ほほほほー。電話にでない友人に緊急連絡をとるため、ひさびさにmixiを開いたらヨーコからマイミク承認待ちが。笑
でついでにほさのところからここのブログまで飛んできたよー。どんだけ暇人なんだか。笑
この前はありがとうねー。たけはユミコの友達がくるっつーんで、オオハリキリ。”できるすてきな旦那様”をしっかりがんばってくれました。ふふふ。たけもみんなに褒められてすごく嬉しかったみたいよ。褒めてのばそう家庭計画。笑 

しかし、ヨーコの元カレに似てるだなんて。笑
どのカレだ?

また遊びにきてねーv-16





ユミコ | URL | 2007-12-13(Thu)16:28 [編集]


ユミコさま

ここまで飛んできてくれてありがとうi-179
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
ホント、幸せいっぱい夢いっぱいって感じで羨ましかったわ~。

私がたけちゃんすごいなって思ったのは、料理もそうだけど人見知りせず私たちと気さくに話してくれたこと。結構旦那さんって無口だったりなかなかフレンドリーな感じの人って少ないからさー、気つかってくれてたんだとは思うけどいっぱい話してくれたのが嬉しかったしポイント高かったデス。
ちなみにあの時のお料理は、ゆで野菜&アンチョビソースではなく「バーニャカウダ」っていう正式名があるんだって後から知りました(^^;)

是非是非また遊びに行かせて下さい!

こゆり | URL | 2007-12-13(Thu)21:13 [編集]


