☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

風邪ひいただよ

風邪をひきました。
これから年末にかけて何かと忙しくなりますので、この三連休はおとなしくしていたいと思います。
なんせリカバリーに時間かかるようになりましたから・・・


近頃の除菌、殺菌、抗菌ブームで現代人はバイキンに弱くなったとか。
バイキンを排除しすぎて体のバイキンに対する免疫力がなくなってきてるらしいですよね。これでいいのか現代人?!


で、こういうの買ってみました






20071123181609.jpg





小林製薬の「ウィルテクト」。
手を洗ったあとにワンプッシュの殺菌消毒ジェル。
・・・・・・思いっきり現代人じゃないか!!!


だってさ、バイキン怖いんだもん。
ノロとかインフルとか病気になってからじゃ遅いし。
やっぱ予防しかない、と思ってさ (´-ω-`)

というのも去年のノロの脅威のすさまじさが原因。幸い我が家はノロにはならなかったけれど、あの頃の私はもう何を見てもノロウィルスがついてるんじゃないかと猜疑心マンマンな日々。スーパーでむき出しで売られているバラの野菜(きゅうりとかトマトとか)なんかもう敵対心メラメラで睨み付けてやっていた。
そして今年もそんな季節がやってきて、私は風邪をひいた。



そりゃウィルテクト買うって~∵ゞ(≧ε≦o)



そんでもってこれが大ファンな小林製薬の商品。
小林製薬のネーミング、大好き!!!
なぜこの商品名になったのか、都度考えるのが楽しいわけ。

シミを消してくれるクリーム「ケシミン」、かさかさかかとをなめらかにする「なめらかかと」などなど毎回衝撃的なネーミングで私たちを楽しませてくれる小林製薬。

でも今回のウィルテクトはなぜこのネーミングになったのかすぐにひらめかない。We’ll Tect?違う。なんか違う。スッキリしない。えー何?なんだろ?なんだろ?
このなんだかスッキリしないけど真剣に考える時間が・・・超楽しい!!
ウィルテクト。
皆さん答えがひらめきます?答えを考えながら読み進めると、私が味わったような楽しいシンキングタイムを送れるかと思います。





ヒント。



ボトルにこう書いてあります。




見えない菌から家族を守る



!!!



ひらめいた!!!





こたえ。







ウィルス(菌)から家族をプロテクト(守る)→ウィルテクト





これでしょ!正解は!
今回は横文字使用でちょいとヒネリが加わってますね、小林製薬。
しかもなにげにヒントをちらつかせておいてくれるなんて。



今後も小林製薬のネーミングに期待






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

