☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

モーホー&ホームレス

鼻の下にデキモノが出来たので皮膚科に行ったら、こう診断されました。





毛 包 炎(モウホウエン)






思わず「モーホーエン!!!」と叫んでしまいました。
2007年、バンソウコウ王子のおかげで一気にメジャーな病名に登りつめた毛包炎。それになれてちょっと嬉しかったのです。
そして毛包炎になってみて思った。




やっぱあの王子、バンソウコウはやりすぎだろ




抗生剤飲めば自然に消える、ニキビみたいなモンすよ。
私なんてバンソウコウなしで毛包炎晒しながら胸張って歩いてますけどなにか?




\(´∀`)/





最近気になっていた話題の本。
お笑いコンビ・麒麟(キリン)の髪みじかい方、田村裕(タムラヒロシ)の本、




「ホームレス中学生」




買いました。



20071119201123.jpg




母が癌で亡くなり、突然「解散!」と言ったきり行方不明になった父。そのため住むところもなく公園で生活していたという超極貧時代のおはなし。田村裕さんは現在28歳ですからこのお話も平成に入ってからの話で、つい最近の話なんですよ。でもこんな平成の時代にそんな生活送ってる子供がいたのか!と本当に驚きます。ものすごい生命力。

田村三兄姉弟のきょうだい愛も素晴らしい。
食べるものがないためわずかばかりのお米で満腹感を味わうために、一口口に含みそれをかんでかんで味がなくなるまでかみ続けて味がなくなった後もかみ続けていると、その後一瞬だけフワッと甘い味がすることを発見し、兄姉弟はそれを「味の向こう側」と名づけたエピソードなど、貧乏な中でも三人で助け合いながら生活していた様子が楽しくもあり感心もする。

そして亡くなったお母さんへの想い。
これがグッとくるんです。すっごい母親想い。お母さんに今でも会いたくて今でも大好きなんですね。だめだ。「東京タワー」もそうだったけど母&息子がテーマの話はワタシ・・・泣いちゃう。

本全体から田村裕さんってちょっと抜けてるけど本当はすっごく素直で一生懸命で優しい人なんだってことが自然と伝わってきます。



単なる芸人本だとあなどることなかれ。
さあ本屋へGO!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モウホウエン・・・なんでなったんだろうねv-409
鼻の下ってのがまたイヤね。

バンソウコウも貼らないほうがいいみたいよ。
こゆりさま大正解☆胸張って歩いてちょうだいな。
うちの息子は、こないだ傷にバンソウコウ貼って、
『悪化するv-359』と例の皮膚科におこられました。

その本!!!
気になってたのよねぇ。
こないだ田村三兄弟で『父を探す』って企画やってて、
見つかってたわ。
おめでとうございますv-353

ゆっこ | URL | 2007-11-21(Wed)15:46 [編集]


ゆっこさま

初コメありがとうございます☆
田村父が見つかったっていうTV、見逃したのよね・・・i-182ホームレス中学生は難しい文学ではなくエッセイ的な文章なのであっとゆーまに読み終えられます。ゆっこさんも是非!
モーホーエン。例の皮膚科さんがそうおっしゃるのなら、このままバンソウコウなしで街を闊歩したいと思いますi-236

こゆり | URL | 2007-11-21(Wed)20:54 [編集]


わたしも田村さんのお父さんが見つかったのをテレビで見ました。
泣けましたよ、ホント。
こうみると、こゆりさんも母なのね。
人のスカートをめくっていたなんて信じられません。

話は変わり、ハワイを満喫したようですね。
やっぱり子どもは言葉が通じなくても友達になれるのね。
いい思い出ね。
帰りが大変だったようだけど、アテナー的にいうと、帰った時間の方角が悪かったのかも!?

パンツ用石鹸、思わず一人で笑ってしまいましたv-407

アテナ | URL | 2007-11-26(Mon)11:54 [編集]


アテナさま

自分でも母だという事実を忘れている時が多々あります。
スカートめくり常習犯でも母になれるし、いちごのパンツを穿いていても母になれるもんですねi-278
ハワイでのあの子供たちを見ていてアテナさんとこの幼稚園がカブって見えました。きっとあんな感じなんじゃないかなーと。ステキですね。
ホームレス中学生、お時間あるときにでも読んでみて下さい。小学校時代、家の目の前の公園の水道を使って料理していたという噂のG家さんを思い出しましたi-229

こゆり | URL | 2007-11-27(Tue)13:25 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【毛包炎】について最新のブログの口コミをまとめると

毛包炎 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

プレサーチ 2008-01-02 (Wed) 00:59


