☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

THE  KING OF NABE、ルーキーあらわる!

この1年、我が家で毎週末食べ続けられ、ミシュランこゆりでTHE KING OF NABE の称号をも与えられたちゃんぽん鍋


の、王座を揺るがす期待のルーキー、あらわる!
その名も







カ レ ー 鍋




20071111183350.jpg






ヤバイ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ ウマスギルーーー!!!!! 





レトルトカレーにめんつゆ入れてお蕎麦屋さんのカレーうどんみたいな味のつゆに肉(鶏肉か豚肉がいい)、野菜(玉葱、にら、人参、かぼちゃ、キャベツ、もやしなど何でも)、うどん、豆腐、うずらの卵、油あげなどを投入!
あ、それからしゃぶしゃぶもちは必須ネ!5秒くらいしゃぶしゃぶすれば食べられる薄~いおもちだよ。



カレーのスパイシーな香りで食欲倍増&体もあったまってこの冬は風邪知らずバディを目指す!(とかいいつつ風邪ひいたけど)
巷ではちょいとブームになっててカレー鍋屋さんとかもあるんだとか。
今年はスーパーでもカレー鍋のもとが出回ってますし、いい流れがキてる!



カレー鍋。
今シーズン、自分の中でちゃんぽん鍋を超えてます。
THE GOD OF NABE



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

