☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

こんな季節がカミング

今年ももうこんな季節がカミング、つまりやって来ましたね(2007年再ブレイク・ルー語使用)。



20071112193154.jpg





クリスマスデス。
ラクリマクリスティーデス。



・・・あれま懐かしい。
ビジュアル系やね。
なんかややこしいね。




(´ー`)



クリスマスツリー出しました。環境に左右されやすい私の今年のクリスマスのテーマは、





ザ ・ ハ ワ イ ア ン ク リ ス マ ス 





拡大図・1



20071112193303.jpg





拡大図・2


20071112193354.jpg





影響受けすぎ~

単純な自分バンザーイ




 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ 






さて、もうひとつ。もうこんな季節がカミング。皆さんはもう出しましたか?クリスマスツリーを出しちゃうこんな季節は同時に、もはや冬の風物詩となった





加 湿 器





の季節。
ストップ ザ インフル、ストップ ザ ノロ、ストップ ザ シーズン イン ザ サン。
心潤してくれ。



去年までは気化式(ハイブリッド式)っていう加湿器1台を朝昼夜フル稼働させていたのですが、ちょっと1台では足りないなと思ったりもしていたんです。

そんな時、新しい加湿器に出会ってしまいました。



Chimney3



チムニーっていう加湿器ご存知かしらん?
カテゴリーは一応「オシャレ家電」に入るらしいよ。
それが改良を重ねて今年スリーになりました。
その名の通り見た目は煙突。



20071114204115.jpg




コヤツは「超音波振動加湿式」といって、超音波で水を霧状に分解して
放出するっていうやり方で、稼動させるとこんな感じ↓


20071115071536.jpg



まるで煙突から煙が出ているようなミストがもくもく出てきます。このミスト、すっごく優しいの。アタリが。きめ細かくて、触っても手が濡れないの。超音波でここまで水が分解されちゃうんだってくらい。
ちなみにこのミストは全く熱くありませんからお子さんのいるご家庭でも○。
お店で煙を出してる実物を見たら妙に癒されて、それから気になってしょうがなくなってしまったので購入しました。

気化式加湿器の場合は加湿された風が出てきてそれはちゃんと部屋を加湿してくれるものなんだけども、なにせ蒸気が目に見えないもんだから本当に加湿されてるのか感、薄。(でもちゃんと加湿されてるんだけどね)
それに比べてこの超音波チムニーさんは風は出ないけどミストが目に見えるのでわかりやすい。本当に加湿されてるのか感、濃厚。
気化式より静かだし場所とらないし省エネらしいですし。


毎年どんどんかわいいオシャレ加湿器が出てきてくれれば、イヤ~な寒い季節も少しは迎え入れる気分にもなるってモンですよね?
とはいえお店で見たときは超オシャレに見えたチムニーさんだったけど、この生活感いっぱいの我が家に来たらオシャレ度30%ダウンして見えちゃってるけどさっっ


加湿器はもうコタツ並みに冬の風物詩として浸透してきているので
各メーカーさんは本腰入れて開発して頂きたいナ。
日本のかわいい加湿器市場、これからまだまだ上向きだと思います


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウワサの気化式

ハワイアンツリー良いですね♪
波乗りサンタが好きでつ(・∀・)(暖冬への風刺じゃないですよね?

「気化式」というなんだか凄そうな「式」に騙され
メイドインジャパンじゃないのを無視して
気化式加湿器(米製)を購入してしまったテテです。
仰るとおり、音はウルサイわ、室温下がるわ
加湿器の醍醐味のモクモクは見えないわで
超つまんない。
でも今年もアイツに頼るしかないです(かなり丈夫で当分壊れそうもない単純構造

テテ | URL | 2007-11-19(Mon)22:25 [編集]


もしや

ごめんなさい、ピクチャーちゃんとルックしたら
サンタがライドしてるのサーフボードじゃなくて
ドルフィンだったね!
もしや、ミスターみちる・城じゃないか
ウォーリーしちゃったテテでちた!テヘ!

テテ | URL | 2007-11-19(Mon)22:28 [編集]


テテさま

そう、ドルフィンにライドしてるのはミスター・みちるキャッスルじゃあございませんことよi-179
テテさんの米製加湿器、もう出しましたか?アレ結構カッコイイと思ったんだけどな。確かに加湿器はもくもくが醍醐味ですよね~。だったら今年のクリスマス、チムニーをサンタさんにお願いしたらどうかしら?メイドインチャイナですけど!!i-237

こゆり | URL | 2007-11-20(Tue)13:19 [編集]


