☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ハワイ旅行記vol.4【最終章】

憧れのホテル、懐かしのセグウェイ、楽しかったアクティビティ、美しい景色とビミョーな食事事情、そして寝る間も惜しんだショッピング、・・・・・・
ハワイ旅行、私自身はやりたかったことはしらみつぶしにほぼ制覇し、大満足。


では同行したコは、一体どのように感じ取ってくれたのでしょうか。気になるところです。



やっぱり子供は子供が好きなんですね。


P1000158.jpg



ワイキキビーチにて初めて会った子と勝手に友達になってました。
友達になったその子は、日本語しゃべるし日本人ぽいんだけどあまりのガングロ加減と濃ゆいお顔だちに日系現地人疑惑浮上です。
さらに白人少年も加わり、プチインターナショナルスクール状態の子供達。


P1000166.jpg



そこでは日本語と英語が飛び交う会話で意味わかってないようでなんとなく通じてる、不思議なこどものせかいを垣間見てしまいました。

例えばカニを見つけた時、白人少年が「It's a Crab!」(カニだ!)と叫び、あとの日本人2人は最初「カニだカニだ!」と騒いでいるんだけど、しばらくして聞いてみると日本人2人まで「クラーブ!クラブがいた!」と自然に英語が乗り移っているのです。
なんとも不思議な光景で、子供の飲み込みってすごいなと思ってしまいました。おやこえいご(ベネッセ)やめよっかな?!

そんなインターナショナルな光景を目を細めて眺めていたら(本音は遊び相手してもらえてラッキー!)、トラブル発生。





コ、海中でハチに刺される・・・・・




なんで海の中なのにハチにさされるの?!
確かに水面にプカプカ浮かんでるハチの存在に気付いていたけれどまさか生きてるとは思わなかったので完全スルーしていたんだけれど、いきなり「痛い」と言われて見てみたらコの太ももが腫れ始めていた。
海パン覗いたらそのミツバチが入り込んでいました。

「針がめぐって心臓に達して・・・!!!」という最悪のシナリオが脳裏によぎり、あわててライフガードの所へ駆け込んだ。
ド、ドクターを!!
そしたら






「Just cool,ok!」(冷やすだけでOK)
と、保冷材わたされました。。。





「・・・Only、、this???」

思わずこゆりの口をついて出た言葉、オンリーディス。訳して「こんだけ?」。
すっかり今頃針が血管をめぐって心臓一路だろうと思い込んでるこゆりはホントかよー?!と半信半疑ながらもライフガードに反抗する語学力を持ち合わせていなかったものでしぶしぶ従いました。保冷材だけでハチ刺されが治んのかよ???








治ったぁ  ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




わーい。アメリカ式子育て術バンザーイ!
ハチ刺されにはジャストクール。これ覚えておくように。今度のテストに出ます。
それにしても、刺されたのがちんちんじゃなくて太ももだったのが不幸中の幸いでした



ちなみにビーチじゃなくて街頭で、こんなお友達もできました。



P1000072.jpg




遊ぶたびにチップを要求するちょいと面倒なお友達です



こんなこともありました。
ロイヤルハワイアンホテル内のバー「マイタイバー」。
ここはかの有名なカクテル「マイタイ」(ラムをオレンジジュースなどの柑橘類ジュースで割ったもの)の発祥地。
ということで本場マイタイバーのマイタイを飲みに行ったわけなんですが、おかんのジュースちょっと味見したろと思ったのでしょうか。
コがマイタイをゴクッ


誤飲直後のショットを脳内メーカー風にアレンジしてみました↓



P1000179.jpg




親に似て結構酒には強いタチと思われます
さすが年中さん!




さて、いろいろ体験した中で子供ウケが一番よかったのは日系人ジョン・ヒロカワによりマジックショー「マジックオブポリネシア」。

子供だましのマジックかと思いきやマジックというよりイリュージョン!大掛かりなセットに照明、そしてジョンヒロカワのアメリカンジョーク交じりの軽妙なおしゃべり。外国のお客さんも大歓声でした。
途中ファイアーダンスやポリネシアンダンスのショーを挟みながらで
見応え充分のショーでした。瞬間移動とか見れちゃうんですよー。
これは大人としても非常に面白かったです。(残念ながら写真はないですが)




5歳2ヶ月。
外国のお友達も、ハチ刺されも、初飲酒も、マジックも、どれだけ記憶に残っていられるかなぁ

ハワイのこんな風景も

PICT0032.jpg



こんな風景も

P1000124.jpg



忘れちゃうのかなぁ・・・・・・・



でも。
日本では体験できないようなことを見たり聞いたりして、親側の希望的観測ではありますがこう思うわけであります。

忘れちゃうかもしれない。
けれど彼の心に響いたものがあったにちがいないハワイでの体験の一つ一つ。




・・・プライスレス。




そして私も。



かれこれ何年越しの願いだっただろうハワイへようやく行けて、ようやく自分の気持ちのひと区切りがつけられた気がします。


ハワイ運のなさを愚痴っていた自分との決別。





・・・・・プライスレス。







【完】





追伸:ハワイ旅行記、長きにわたってご拝読ありがとうございました。
次回からは通常のゆるゆる日記に戻ります。またよろしくお願いします。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやあ、胸が詰まりそうです。
これで終わりとはちと寂しいですが、続きは来月聞かせてね。
ハワイ、すんげー行きたくなっちゃった。。。
あ、私のざえもんです。

| URL | 2007-11-12(Mon)21:07 [編集]


のざえもんさま

ご拝読ありがとうございます。
ハワイに行きたくなった?そういう気持ちになって頂くのがまさに私の意図したところであり、執筆した甲斐があります。
赤ちゃん連れの方も多く見受けられましたので、のざえもんさんも思い切ってご家族でいかがでしょ?癒されますよ~i-228

こゆり | URL | 2007-11-13(Tue)14:34 [編集]


