☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ハワイ旅行記 vol.1

人生初ハワイ5泊7日の旅。
忘れないうちにまとめなきゃ!


行ったことのある方には懐かしい、これから行く予定のある方やそのうち行きたいと思っている方には最新でホット(!)なハワイ情報をお届けしたいと思います。

ただし。
なんせ初めてのハワイですから超ベタなことしかしてません。
あしからず。


参考になるかならないかは、あなた次第です(´∀`)





(※添付写真はクリックすると拡大されます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


《ホテル》


今回泊まったのは「こゆりの一度は泊まってみたいホテルランキング」不動の1位、ザ・ロイヤル・ハワイアンホテル。通称ピンクパレス。

実は新婚旅行で行くはずだったのがその直前に起こったあの忌々しい9.11テロのおかげで泣く泣く中止したという悲しい経緯がありまして。

あそこに泊まらないであの世に行けるか!!っつーんでこゆりの目の玉の黒いうちに泊まっておくことにしました



P1000020.jpg




PICT0003.jpg




PICT0004.jpg




外装内装すべてピンクピンクな作りが非現実世界にいざなってくれますね~
普通ないですからね、こんな家。
林家ペーパー子さんでもここまではしないでしょう。


若い頃の旅ではどうせ寝るだけだから安いホテルでいいやと思っていたのですが、やっぱりどんなホテルに泊まるかによって旅行気分に影響が出てくることに気付いてしまったホテルメタボリック気味な贅沢こゆりちゃんです♪



PICT0020.jpg



ウェルカムサービスでおいしいと評判のロイヤルハワイアンオリジナルバナナブレッド。甘すぎず、朝ごはんにちょうどよくっておいしかった





《カラカウア通り》


ではワイキキで一番栄えている大通り、カラカウア通りへ行ってみましょう。一流ブランド店やDFS、土産物屋さんやらABCストアなどが立ち並んでいて観光客でにぎわっています。
とにかく途切れることなくお店が続いていて一日ショッピングしていても楽しくて飽きません。


インターナショナルマーケットプレイス。
ワイキキのど真ん中にある露天商広場。
アクセサリーやムームーなどを格安で売っています。



PICT0014.jpg



ひとりでレジ番している女の子は弁当食べながら電話して、お客のこゆりはその電話が終わるまで待たされます。
ゆるい!ゆるすぎる!
でもそんなふうに働いてみたいと強く思いました。
これでも商売成り立っちゃうんですから。
それでお金もらえるなんてストレスフリーな社会人生活を送れそうじゃないですか?
全国の働きマンの皆様、見習いましょう!


通りの向こうはすぐビーチです。



P1000061.jpg



そしてデューク更家の銅像が立っています。


PICT0008.jpg



まちがえました。サーフィンの神様・デュークカハナモク像でした。



さてこの写真↓を見てください。
ハワイに住む白人なのでしょうか、きっとお金持ちなのでしょう。
すごいものが写っています。



P1000147.jpg




わかりますか?
白い標識の右にベージュっぽい服とヘルメットを被った後姿の白人。そしてその前にも2人。
計白人3人が乗っているもの。







セ、セ、セ、セグウェイ!!!!!



革命的発明、次世代乗り物セグウェイ。
小泉元首相がブッシュ大統領からプレゼントされてニコニコで乗ってたセグウェイ。


・・・・・・いたんですね、実際セグウェイ使ってるヒト


次世代乗り物なのに今や懐かしささえ感じる存在となってしまっていた、そんなセグウェイに乗ってカラカウア通りの歩道を風を切って過ぎ行く白人さん。

スピードの表現的には「さっそうと」でもないし「ゆっくりと」でもないし、かといって「優雅に」でもないし、非常に中途半端な乗り物。(ハッキリ言ってあれで歩道を走られると危ないし迷惑


もう二度とお目にかかれる日はないだろうと思い、とっさにシャッターボタンを押したこゆりなのでした。






まだまだつづく・・・




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりおかえり~わかっていましたわよ!!
こゆりさまがいかれた場所は!
念願の○○○いけてよかったね~。
こんな時期にいけるとはこいつー。
うらやましいぜぃ☆
土産話聞くの楽しみに待ってるざんすよ~

HG | URL | 2007-10-30(Tue)17:55 [編集]


HGさま

コメントありがとうございまーす!
あれ?バレてた?ハワイ行ってたの。
現在頑張ってvol.2執筆中。
ブログに魂込めすぎて、次回ランチの時にはたぶんハワイネタがなくなってると思います(≧∀≦)

こゆり | URL | 2007-10-31(Wed)10:46 [編集]


