☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

PageTop

家に帰るまでが遠足

学生の頃の遠足では「家に帰るまでが遠足」。これ鉄則。
無事家に到着するまでに寄り道したり気がゆるんだりすると何が起こるかわからないからです。

前記事の「○○○」のこたえ。

でした~(´∀`)

5泊7日の人生初ハワイ旅行。

今まで3回ともボツになったハワイ旅行でしたが今回こそは無事ハワイ旅行に行ってこれました。それはそれは充実した楽しい5日間でした。

よかった、まだ私にもハワイ運残ってたみたい

*:.。☆..。.(´∀`人)

ところがどっこい。

10月27日土曜日の日本時間朝9時ハワイ出発→日本時間16時成田到着の予定で順調な空の旅。

のはずが。

・・・日本には台風がやってきていたんですね

成田着陸直前、ぐらんぐらん揺れてかなりグロッキーな機内。
ただでさえジェットコースター嫌いのこゆりですから、気持ち悪いことこの上ない。寸前までいきました。これがホントのアロハオエ(ウマイッ!)。

なんとかアロハオエをもちこたえたものの、飛行機は成田への着陸を2度試みるも天候悪化で断念。急遽羽田空港へ向かうことに!!!

ラッキー!羽田の方が家に近いじゃん!

と喜んだのも束の間。
羽田に着陸したものの、今度は風が強すぎて機外に出るための階段がつけられないとのアナウンス(階段って車で飛行機に横付けしてくるあの階段ね)。それが強風で装着困難だというのです。
そのうち先ほどのすごい揺れで具合が悪くなったであろう急病人5名まで出てきてしまい、その5人だけ人道的な配慮から羽田で降ろされたりなんてトラブルも発生。
燃料補給もしたりして、機内で待つこと3時間・・・・・・

結局羽田では階段装着不可能で、私らは20時10分発でまた成田へ逆戻りされることに。。。先程のはぬか喜びでした。。。
機内にカンヅメ5時間。飛行時間とあわせてカンヅメ12時間。
疲れもピーク、足のむくみも最高潮です。イエーイ。

結局ようやく成田に着いたのが夜21時すぎ。予定より5時間遅れだったのでした。。。(泣)

しかーし。これではまだ Oh what a night 終わらない。

やれやれ、これで日本についた。
あとは成田エクスプレスに乗ってとりあえず新宿まで行けばOK。
と安心したのも束の間。
NEXに乗り込んでうとうとしかかったその時!

電車がとまった。

「人身事故で品川駅から先電車がつまってて進めません」

・・・どんだけ~ 30分電車にカンヅメ どんだけ~ (-公- ;)

飛行機だけじゃなく電車にまで裏切られる結果。。。
そんな状況では「めげないめげないめげちゃダメ~」とIKKOニューギャグでの自分への叱咤激励ももはや効力なし。

そして気付いた。

もしや。もしやこれは。

「帰るまでが遠足」の鉄則でいうと帰りの交通機関もまだハワイ旅行。飛行機&電車でまでもこんなにトラブルに遭うということは・・・

や っ ぱ り 私 ハ ワ イ 運 な し ΣΣ(゚д゚lll)?!?!

まさか帰りの飛行機&電車という最後の最後で露呈した私のハワイ運のなさ。
先生、ワタシ、うかつでした。。。。。。

10月27日帰宅の予定が、帰宅してみたら日付は10月28日に変わっていたのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とまぁ帰りは色々ありましたが、とりあえず無事帰国しました。
楽しいハワイ旅行記の方は、現在全力執筆中。

カミングスーン。