☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

気がかわった

今回大掛かりな模様替えをした際、いろんな迷いが生じました。


何から手をつければよいのか?
限りあるスペースをどう使えばより広く使えるのか?
収納の有効活用法は?




(―_―;)ムゥ・・・



明け方の朦朧とする意識の中(レム睡眠?ノンレム睡眠?)、頭の中で部屋をパズルのように配置変えし様々なシミュレーションをしました。


結局一番何をどうしたかったのかというと、とにかく「スッキリさせたい」。これに尽きる。部屋に雑然と物が置いてあったり見えたりするのが嫌になったのです。


そこで部屋をスッキリさせるためにはどうしたらいいのか、その方法を調べていて行き着いたのが「風水」。
近頃では藤原紀香もハマったユミリー先生とか有名ですね。



コユリー先生としては、別に風水を信じて全て風水通りにしたわけじゃなく、あくまでも困った時の参考としてです。片付けで迷った時、風水学的にはどうするのがいいかを調べるのです。



例えば新しい物はプラスの気が、古いものにはマイナスの気があるので基本的に使わない古いものってのは風水的には×なので、処分。
着るか迷っていた服もマイナスの気が漂っていると思い込めば迷いなく
処分できるってもんです。
ちなみに下着は少なくても1年に1回は新品に交換するべきということで、ヨレヨレになっているけど今年いっぱいはイケるかなと思っていたパンツも処分!あれはかなりのマイナスオーラを放っていましたね。



そしてもらいもので使わない新品の毛布とか食器とかはハードオフ(ブックオフのリサイクル版)に売却。1000円ちょっとになったので、粗大ゴミ券500円×2に流用しました。本とかもブックオフに売って小銭になりました。



またよくやりがちな冷蔵庫にマグネットでメモべたべた貼り付けるってのも×。食品を入れる神聖な冷蔵庫ってのはよい気を入れるために扉には何も貼り付けちゃいけないんですって。
ということでメモも全部撤去。
そしたら生活感がなくなり見た目本当にスッキリしたのです!メモ撤去だけで。すごい。



あとは生花を飾るのもよいらしい。
さっそく生花を買ってきて洗面所やらキッチンに飾ってみたら、なんだかパッと明るくなって活力がわいてきます。
生花の生命力からプラスのオーラが発しているのでしょう。



また、玄関ってのは気の入口で常にキレイをキープしておけばプラスの気が舞い込んでくるというモンだからちょこちょこほうきがけ。
3人家族なのに10人家族か?!って位に出しっぱなしだった玄関の靴もこまめに片付けて1人暮らし程度におさめています。
玄関片付けると何だかほんとにいい気が入った気がしてきます。



こんな感じで軽く風水を参考にしてみたら、結果家がスッキリしました。風水的によどんだ空気が流れ去ったんでしょうか、本当に「気」が変わった気がするんです。フシギ!!



別にどの方角に何色をとか、そこまで追求するつもりは毛頭ないのがコユリー先生流(そこまでは覚えきれないしめんどくさい)。
ただちょっと迷ったら参考にしてみるのもテだと思うのです。



迷うアナタの背中をそっと押してくれることでしょう(*´・ω-)b




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風水勉強になりました。
ユミリーさんってそんなに有名な人なんですか?
知りませんでした。
実はうちのすぐ近所にお店があるのですが、1回だけもう5年以上前にお店に入ったことがありました。
また行ってみようかな。

我が家にも開かずの間があるのですが、そこはずっと開かずの間かもしれません。
やろうと思う気力がありません。

こゆりさん素晴らしい~!!


で、旅行に行っているの?
どちらへ??

アテナ | URL | 2007-10-24(Wed)12:23 [編集]


アテナさま

藤原紀香だけでなく魔裟斗もそのアドバイスにより結婚したという、今最もアツイ風水師・ユミリー先生です。
ご近所のお店も今は超混んでいるのでは?!

旅行から帰ってまいりました。
詳しくはブログにてi-88i-179

こゆり | URL | 2007-10-29(Mon)10:09 [編集]


