☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

開かずの間

我が家には家族以外立ち入れない恐ろしい「開かずの間」があります。

そこは洋服やらビールやらおもちゃやらなぜか脚立や材木までもが散乱しており、とても外部の人にお見せできるような部屋ではありませんでした。

その部屋はいずれ子供が小学生になったら勉強部屋として与えようと思っていたのですが、まだいいやまだ先だでズルズルズルズル・・・・・

そうこうしているうちに小学校入学までのタイムリミットはあと1年半。ぼちぼち本腰いれにゃあかん時期になっていたのでした。

といいつつも勉強部屋を作るためには、リビングとの間仕切りとして設置されている壁収納を全て動かして部屋を広げなければならずそれはそれは大変な労力を使う仕事。また部屋のインテリア等のアイディアも考えなければならない。且つ掃除もしなきゃ。あ、その前に処分するものは処分しなきゃ・・・。


あーめんどくせー


そもそも模様替えっつーのは「やろう!」と思った時でなくてはできない大仕事です。よしやろう!と思った時、その波の勢いに乗ってやってしまわなければならないのです。
そのうち勉強部屋を、と思っていたのですが、待てども待てどもなかなか波はやってこない・・・。




しかーし・・・



ビッグウェーブは急にやって来たのです



かくしてここ10日ほど、ひきこもり同然で来る日も来る日も一心不乱に模様替えの日々を送っていたのでありました



壁収納を1日がかりで移動しスペースが確保できたこの部屋をどんな部屋にしたいのか。


人間、不思議と眠りが浅くなった時が一番良いアイディアが浮かぶもので、明け方眠りが浅くなった時に素晴らしい(自分なりにね)インテリアアイディアが思い浮かぶのですね。毎明け方、朦朧とする意識の中で「あの場所はこうしたら・・・あーいいじゃんいいじゃん!ワタシ天才!」などと一人で模様替え未来予想図を思い描き、その未来予想図をその日の昼間というものすごく近い未来に実現させるという、実に地味~な生活に突入です。


とりあえずおもちゃ箱はIKEAで調達して、ブルー&グリーンを基調にしたBOYSルームを目指します。



試行錯誤すること約10日。



「開かずの間」がなんとか変貌を遂げてきました。

まだ途中だけれども。




20071009162424.jpg






あれ?
フィギュアオタクルームになっちまいました!!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

