☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

赤ちゃん、そしてもんじゃ

6月に生まれた学生時代の友達の第二子クンに会うために江東区まで行ってきました(with 友人ノザえもん)


友達の子供というのは非常にかわいいものです。
友達の子どもに会うといつも、孫を見ているかのような、まるで身内になったかのような優しいほんわかした感情がおこります。初対面なのに「情」ってやつがわいてくるんですね。


この日も友達のかわゆい子供たちにたっぷり癒されました




たっぷり心が満たされた後は・・・・・・そうだ、腹を満たさねば




月島へ移動。




20070928133431.jpg




目的は、





も ん じゃ




本場月島で、今マイブームのもんじゃを食す。
これが今年の夢でありました。
夢の実現会場は「おしお 駅に近い店


老舗おしおは支店が何店舗かあるのですが、その中のひとつが「駅に近い店」。駅前店とかではありません。あくまでも「駅に近い店」です。



そしてとりあえずのビールに、




20070928134440.jpg




明太もちチーズもんじゃ、どーーーん!
定番だけどハズせません。
具を炒めて土手を作って液を流しいれ、混ぜちゃいます。



20070928135701.jpg




おいし~~~
お好み焼き派だったのにもんじゃのウマさに気付いた今、もうお好みには戻れません。。。


その昔、ピザといえばふっくらした生地が主流だった頃、突然生地の薄~いクリスピータイプが出現しました。
ハァ?!そんな薄い生地じゃ食べた気しないじゃん?って半信半疑だったのに食べてみればすっかりクリスピーのウマさの虜となり、もはやふっくらピザには戻れなくなりました。


私がお好み焼き派からもんじゃ派に乗り換わったのは、ピザにおけるそれと同じ感じです。
もんじゃ?!ハァ?!食べた気しないじゃん!などと言っていた頃が嘘のよう。


この日は初体験、「豚肉そばもんじゃ」もオーダー。
そばっていうから日本ソバかと思ったら焼きソバのソバなのねん。
焼きソバ入りなので、全然食べた気します。



もんじゃ界では、マーボー豆腐もんじゃや餃子もんじゃ、バナナカスタードもんじゃなど食べなれたもんじゃ中級者でないとなかなか手が出せなさそうなメニューがどっさり。
もんじゃ初級者こゆりは失敗を恐れてオーダーに関してはまだまだ定番もんじゃの粋を超えられていません。
でも次回もんじゃを食べれば今年5回目のもんじゃ。そろそろ中級者レベルに挑戦してみようかと思いますので、もんじゃ通の方はオススメメニュー等ありましたらご一報下さいませ。



最後に。
江東区では友達の赤ちゃんに会いましたが、こちらは月島の赤ちゃんです。





20070928133458.jpg





どこが赤ちゃんなんかいっっ!!と思わずツッコミ入れたくなります。一応入ってすぐ右下に、気持ちばかりの子供服があるにはあるんですが・・・・・・



成長した赤ちゃん用の店、ですかねぇ。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

