☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

行列のできるドーナツ屋さん

去年アメリカから上陸して以来人気爆発、朝7時には長蛇の列ができ2時間待ちは当たり前。マスコミにもたびたび取り上げられている噂の行列のできるドーナツ屋さん。



その名は「クリスピークリームドーナツ」。



そのクリクリドーナツをGETして袋を持って歩いていると「何分待ちでしたか?」と声がかかるほどだという。
どんだけウマイんだっちゅーねん。


そんなドーナツ屋さん、甘いもの大好き食いしん坊こゆりがほっとくわけがない。以前ミスドの大人バージョンアンドナンドを食べた時はミスドの圧勝でしたが、クリクリドーナツはどうなんでしょ?食べてみたい!



しかしこの野望を果たすには長い行列覚悟が前提。
なのでこゆりの野望に賛同してくれる同志がなかなか見つからずにいましたが、ようやく最近になって一人同志が見つかったので晴れて野望を決行に移す事にしました。だってさすがに2時間一人で並ぶのは寂しいモン。


そしてついに行ってまいりました。
クリクリドーナツ@新宿サザンテラス。


我々が到着したのは11時頃。完全に出遅れています。
店の前には当然すでに人の列ができており、待ち時間が書かれたボードには「待ち時間は1時間10分」。

でも夏休みに見た時よりかは人が少ない。夏休みは高島屋にまで列が続いていたけれど、この日は店の前にSの字状に列ができているだけ。
ラッキー。

暑さ対策のためでしょう、自由に使える日傘も置いてあります。


行列の人種は若者ばかりかと思いきや、白髪のオジサンオバサンもいたりと老若男女入り混じっていました。どの年代にもミーハーな人って存在するんですね。


さて行列ですが、意外とスムーズにハケていきました。
というのも、12個入りのセットものが用意されていてそのセットを買う人はそれ専用の別レジになだれこむことが可能となっていたのです。行列は途中から単品買いの人は左側へ、セット買いの人は右側へと分裂していたのです。


せっかく並んでまで買いに来てるのにドーナツ4個だけなんてもったいない、それに早く買えるなら、とこゆりは喜んでセット買いの列に続きました。


するとどうでしょう。あっというまにレジ前にたどり着き、総待ち時間30分でドーナツGETです。イエイ!


これが噂のドーナツだ↓


20070914170328.jpg



ジャーーーン!!↓


20070914170256.jpg




クリクリドーナツではオリジナルグレイズド(写真左下)という一番シンプルなドーナツが150円、それ以外のバラエティドーナツといういろんな味やトッピングのドーナツは全て170円という料金。
今回は12個セットで1700円というからおトクな価格設定。



夢にまでみたクリクリドーナツをGETして興奮状態のこゆりは、さっそくその場で箱から一つだけ取り出し、試食タイムです。
「なんだかんだ言ってミスドが一番おいしかったりして~」などと軽口叩きながら、友人とともにドキドキしながら一口ほおばります。





ん?( ・_ゝ・)(・c_・` )





お互い顔を見合わせます。





んん??(。´・ω・)(・ω・`。)





そしてお互い声を揃えます。





・・・・・・そんな、言うほど??(。-ω-)(-ω-`;。)






悪い予想的中です。。。

たしかにまずくはないんだけど、そんな行列してまで?みたいな・・・。

それにちょいと甘みが強いです。ドーナツにかかっているシュガーソース(?)とか中のクリームとかアメリカンな甘さなんでしょうか、日本人にはチト甘みがすぎるように思います。一口ドーナツを食べて中のクリームをビーッと1/3ほど搾り出してから食べました。


この感想はけして私一人だけでなく、一緒に行った友達も、お土産に買っていって渡した友達も同じ感想でした。もしここのドーナツ目当てに地方からやってきたという人がいたら少しお気の毒に感じます。。。
世間で大騒ぎされたがために名前だけ一人歩きした感、否めず。



アンドナンドやらクリクリドーナツやらこゆりは究極のドーナツ探しの旅を続けてきましたが、結論!





やっぱりドーナツといったらミスド!!





これに限る。
七色の花を求めて旅するも結局花は自分チにあった、花の子ルンルンの法則ですね。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるな~!!
うちの近所にも長蛇の列のスイーツ屋があるらしいとテレビで見たので、行きたいと思っていたのだけれど、近所の人の話だと何でこの味で並んでいるのかわからないって言っていた。
なんか、プリンを揚げていて、珍しさに並んでいるのだけれど、けっこう遠くから来られている方が多いらしいの。
スイーツ激戦区だから、いつまでこの列がもつかなって言っていたよ。

わたしもミスドが好きなんだけど、うちの近所にはありませんv-395
できたらいいな…
きっといろいろと新しいのでているのでしょうね!?

花の子ルンルン懐かしい~
よく結末覚えていたね。
いわれて思い出しました。

アテナ | URL | 2007-09-24(Mon)00:24 [編集]


アテナさま

その揚げたプリンってやつ、TVで見たことあるかもi-190やはり行列ですか。TVの影響力ってスゴイですね。なんか行列って聞くとそんなにおいしいなら自分も一度は・・・って思ってしまいますもの。私のようなミーハーは完全に踊らされてしまいます(´~`)

花の子ルンルン。
番組最後に発表される花言葉を一生懸命毎日書きとめていたものですi-228

こゆり | URL | 2007-09-25(Tue)13:06 [編集]


