☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

神のなせる業

前記事でこんな謎について書きました。




なぜ出産は痛いのか・・・




これに関する謎が解けました。




それは、




決して食べてはいけないと神からいわれた木の実をアダムとイブは食べてしまった

→怒った神はふたりを楽園から追放し、アダムには食物を得るために働く苦しみを与え、イブには出産の苦しみを与えた

→この二人の子孫であるがゆえに我々もこの苦しみを味わい続けている





つまりアダムとイブのせい、らしいです。

これは聖書に書いてあることらしいんですけど、神様に仕組まれてしまったなら従わざるをえませんね。



命を授けるのも神様ならば痛みを授けたのも神様。



出産てカミワザなんですね。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

