☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

はじめてのおとまり①

齢5歳にして、コ、



はじめてのひとりでおとまり in おばあちゃんチ



ホントに大丈夫だろうか・・・と心配気味な母ではありましたが、本人いたってヤル気元気井脇状態でしたので、お泊りさせてみちゃうことにしました。
あ、「ヤル気元気井脇」は全身ピンクの男みたいな女の政治家・井脇ノブ子のキャッチフレーズね。



。。。。。。。。(-☆)






さて車でコを実家に送り届けて、なぜかしら「ボクがいなくても寂しくて夜泣かないでね」との上から目線発言を受け、実家を後にするワタシ。

大方の予想を裏切りコは本当に寂しくなさそうでしたのでちょっと調子が狂いましたが、成長したね、わが子よ。




で、実家におまかせしちゃった後、こゆりがどうするのかは・・・・・・・・








自由だーーーーーーーー (by犬井ヒロシ)






こゆりisフリーダム、こゆりisフリーダム
ってことで背中から羽が生えてきました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さっそく向かった先は、ココ↓




20070828161036.jpg





念願の「ルミネ the よしもと」



新宿のルミネ2の7Fにある、吉本のお笑い芸人の舞台が見れる所。
ずーっと行ってみたくてチャンスを伺っていたのですが、ついにその日が来ました。パワフルで情熱家の牡羊座な私は行きたいと思ったらどこへでも一人で行っちゃいます。女子トイレも連れ立たなくても行けちゃう女の子。だからルミネも一人で行きました。
写真は前説の芸人。本番は撮影禁止です。




で、結果から申し上げますと






め ちゃ く ちゃ お も し ろ か っ た






です。


一日三回公演のところこゆりが見たのは16時から18時の回で、まず前半の漫才の出演者は、博多華丸・大吉、レイザーラモン、ハイキングウォーキング、POISON GIRL BAND、Wヤング、サカイスト。

ナマで児玉清の物真似見れちゃった
華丸大吉の漫才はやはりレベルが高かったなー。
ついでハイキングウォーキングも予想外に面白くって声だして笑ってしまった。一人で行っているのに。
Wヤングなんて知らなかったけど、正統派漫才って感じで話のテンポがよく聞いてて気持ちよかったです。
ちなみに名前はWヤングだけど実際は66歳のオッサンです(笑)



TVで見る人はTV以上に面白く、TVで見ない人も充分面白かった。



そして後半は、芸人らによるコント「男女7~8人恋物語」。
出演者は雨上がり決死隊、FUJIWARA、ハリセンボンなど。
かなりメジャー級の出演者。


これはホトちゃんがOPENしたペンションに友人夫婦としてみんなお祝いに駆けつけるのですが、宮迫は婚約者のはるか(ハリセンボンの死神の方)をみんなに見せたくなくてはるかがペンションに入るのを防ごうとする。そんな中全員の記念撮影した写真を見るとそこには窓から覗くはるかが写っていて「心霊写真だ!」と大騒ぎになる・・・って内容なんですが。


ホント、お笑い芸人と友達になりたいわ~
あの人達と友達だったら死ぬまで楽しい毎日を送れますよ、マジで。
台本になさそうなアドリブのツッコミとか思わずプッって吹き出しちゃいました。一人で行っているにも関わらず吹き出しちゃいました。
芸人さんは天才やわ~。
ちなみにもし今度TVで宮迫とかが「コラコラコラーゲン」と言っていたら、それはこの舞台が発祥です。覚えといて




何度も言いますが、ルミネには一人で行きました。



映画を映画館で一人で見る時は静かに見ます。誰かと一緒なら気後れせず笑ったりできますが、映画館に一人で行くと基本静か~に見ます。
なぜなら映画館で一人で笑うのは恥ずかしいからです。

同様に何かのイベントとかで司会者とかが面白いことを言っていても
誰かと一緒なら「ははは」くらいに笑うことはありますが、一人でいたらその「ははは」を押し殺してしまいます。
なぜならイベント会場で一人で笑うのは恥ずかしいからです。


でもルミネは違いました。
一人で行っているのに自然と声を出して一人で笑ってしまっている自分がいました。これって自分史上スゴイことでした。「ヤダ、私一人なのに笑っちゃってるよ~」て思いました。
お笑いってそうやって人を動かすチカラがあるんですね。
お笑いって素晴らしいですね。



当日券4500円ですが、値段以上の笑いと元気をもらいました。



これから月1ペースで見にいこうかな。





そんな私が最後におみやげに買ったのは




《タカアンドトシのらくがきライオンクッキー》


20070829124433.jpg





《ムーディ勝山キャンディー》


20070829124417.jpg








そして続いて向かった先は・・・・・・




つづく





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

