☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

THE KING OF NABE

猛暑日が続くこの時期になると思い出します。
その昔、働いていた会社の上司が外に出たときボソッと言った一言。


「この暑さ、誰かに抱かれているみたいだよなー」。


35度とか、ホント人肌   





さて夏ですけど冬の話題で。
毎年冬になると週末のウチの夕ご飯って「鍋」。
毎週末。土日連続です。



やっぱ冬は鍋だよね~とか言いながら、ビールや熱燗飲みつつハフハフしながら鍋をつつく。
これが定番なのであります。


そして鍋の種類はその週によって異なりまして、

水たき、チゲ鍋、どて鍋、塩鍋、きりたんぽ鍋・・・

などなど、その日の気分によって鍋は鍋でも味に変化をつけていました。
でも何味が一番おいしいか、毎週試しながらも悩んでさまよって、行き着くところは「水たき」だなぁと思ってみたりもしたけど水たきの場合使うポン酢によって味が左右されてしまう脆弱性があったりして。
そんでもって毎週末メニューは「鍋」なので、毎週同じ味の鍋ってのもやはり飽きが来たり。
はて、結局何鍋が一番美味しいのだろうか・・・
その答えを求めて求めて求めて毎週スーパーを俳諧する、いわば鍋ジプシーだった私。



そんな生活を4,5年続けてきたわけでありますが、今年の冬、ついにめぐりあいました。




THE KING OF NABE





20070820170124.jpg




↑「フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理 日清のチャンポン」!!!



これって中はちゃんぽんスープ2袋とラーメン2玉が入った
基本はフライパンで作る”チャンポン麺”なんですけど、これを「鍋」にしてみたら・・・・・・



うまいのうまくないのって!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



まずこのスープ2袋を土鍋に投入。そんでチャンポンに合う肉(豚バラしゃぶ肉や鶏モモ、エビ、タコ)や野菜(もやし、にら、キャベツ、生わかめなど)を入れてグツグツ煮ます。
そしてひとしきり具材を食べきったら、シメはラーメン。
残ったスープにラーメンを投入して具はあさつきオンリーで食べると、





どーにもこーにも、ンマイッッッ!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆




この日清のちゃんぽんがこの冬からハマっちゃって、それ以来ちゃんぽん鍋。毎週末食べても飽きない。真夏の今も毎週末はちゃんぽん鍋。
どんだけ~。



似た様な黄色いパッケージのグリコから出てるちゃんぽん麺もあるんですが試した結果、日清の圧勝!
さすがカップヌードルの日清。


カップヌードルもたまに無性に食べたくなる中毒性の美味しさですけど、この日清のチャンポン麺も何かクセにさせるような、秘密の媚薬が入っているようなそんなおいしさなんです。



冬から毎週食べてるんですけど、全然飽きないんです。
毎週末食べても飽きない美味しさって何?!




フツーにスーパーに売ってますので、あなたもこの美味しさ体験してみませんか?



奥さん今週末あたり、どう??!










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食いしんぼう★こゆり、ばんざい

さすが、食いしん坊、こゆりさん
食べ物の記事はグイグイきますね。

夏にちゃんぽん、私の辞書になかったけど
早速週末トライしてみよう、と思いました~v-16

テテ | URL | 2007-08-20(Mon)23:44 [編集]


テテさま

グイグイ行ってましたか?(笑)
ちゃんぽん鍋をするときは是非お肉は薄い豚バラしゃぶ肉を、それも千葉県産の「いもぶた」を使用すると絶品です!イオン系スーパーに置いています。野菜はキャベツは絶対です。生わかめをしゃぶって食べるのもGOODです。

お料理上手のテテさんならではの鍋具材を見つけたらご一報ください☆

こゆり | URL | 2007-08-21(Tue)08:29 [編集]


