☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

突然ですが、タイトルのこの漢字↑、何て読むの?


ネプリーグに出たら名倉潤並みにアンカー務める自信があるし、熱血!平成教育学院の国語なら漢字検定1級レベルは毎回正解できてるアタクシ。


けどコレは読めない。


佐々木の「サ」?
人々の「ビト」?
蝶々の「チョウ」?
云々の「ヌン」?



ウンヌンだけはなぜかウンではなくて「ヌン」・・・・・・




実は。
コレって漢字でなくて「記号」。
だから読み方はないのです。
漢字かと思ってました。



私なんかはこの文字をパソコンなどで出すのに「佐々木」と打ってから佐と木を消して「々」としていましたから、完了するまで全部で12回キーを押すという手間がかかっていました。



けれど最近「々」を出す裏技を知りました。




それは





「おなじ」




と打って変換するんです。




なるほど、繰り返し記号だから「おなじ」ね。
こうすればキーを押す手間たった7回で「々」に辿りつき、時間短縮のデキる女風じゃん!
と、私は最近「々」のすばらしい裏技を学びました。

で、こんな素晴らしい裏技を皆さんにお教えしないわけにはいかないと思い立ち、さっそく今ブログで披露しているのですが、ここまで書いたところで大変なことに気がつきました。





「々」単体で文字にすることって皆無 Σ(゚ロ゚;)




イコール「おなじ」で変換する機会も皆無、ということです。。。



「佐々木」と出したかったら「サ」「おなじ」「キ」と打たずに「ササキ」と打つし、「云々」と出したければ「ウン」「おなじ」と打たずに「ウンヌン」と打てばいいのです。






がびーーーーーーん




ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ





な、何のために・・・皆さんに・・・



でも、、、、、






でも そんなの関係ねぇー そんなの関係ねぇー







|ω・`;)ノ |Ю  ンジャ、マタ






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おなじ。を変換したら「々」、ときたよ!
こゆりさんの目の付け所に毎回ひれ伏してるよ~

のざえもん | URL | 2007-07-10(Tue)20:39 [編集]


のざえもんさま

ね、出たでしょ!コレすごいってつい人に教えたくなる気持ちわかっていただけます?でも残念ながら知ったところでホント使い道がない!!(≧∀≦)
これって目の付け所がいいと言えるんでしょうか・・・・・・??

こゆり | URL | 2007-07-11(Wed)10:07 [編集]


