☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

レッツエンジョイエコライフ

キャサリン(友近)とディラン(なだぎ武)が別れたって本当ですかーーー?!

えーーーじゃあもうビバリーヒルズは見れないわっけー?!

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

えーーーやだやだそんなの困るーーーーー!!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




・・・・・・おっと、ついアツクなっちまいました。



アツイといえば最近暑いですね。(←やや強引)
ですが極力エアコンなしで過ごすのが今年のテーマ。
STOP THE 地球温暖化 ですからね。

BUTあまりの蒸し暑さにすでに除湿でエアコン使用済、エコバッグも買うか買うまいか悩んでるという中途半端さ・・・というチーム・マイナス6%補欠ベンチ控えなアタクシ
チーム・マイナス6%レギュラー部員ならとっくにエコバッグ買っているんでしょうね。けどかわいいエコバッグはお値段を見てしまうと果たしてこれはオサイフにエコなのか、という疑問がちらつきましてね・・・



そんなエコエコアザラクなこゆりですが暑さ対策として、今年は


のれん生活


に挑戦することにしました。


窓を開け自然の風を通すことで家を涼しくさせたい。けれど見せたくないところは隠したい。そんな願いを叶えてくれる、「のれん」。
のれんも季節に合わせて素材を吟味すれば目にも涼やかになりますし。



そして我が家のサイズにあうのれんを探して探して探しまくって、新百合ヶ丘にあるアジアン雑貨屋さんにたどり着きました。
そこでインド産コットン100%ののれんを見つけ、我が家はのれん生活に突入。
(余談ですが「我が家」と書いていて「ラッパ我リヤ」ってアーティストがいたことをふと思い出しました)






20070624102218.jpg



20070624102431.jpg






風が通るとフワ~ッとなびく感じがエコです。
自己満足。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

