☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

耳にこびりついて離れない歌

最近、頭から離れなくて困っている歌が2曲、ある。


何かに集中してるときはいいんだけども、ふっと気を抜くとどこからともなく現れるヤツら2曲。
そして一旦現れるともうずーっとリピート&リピートで頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・・
自分の体なのにコントロールできないもどかしさ・・・・・・
ここ何週間か、ずっとこの現象に悩まされているのです。




誰かー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。助けてー 




で、その悩みの原因の一つ目は
大人気、ムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」。


この曲のタチが悪いのは、耳にこびりついて離れないっていうのに、絶対外で一人では口に出して歌えない点。
自転車こぎながらチャラチャッチャッチャラーチャー♪ってすんごい勢いでぐるぐる頭ン中駆け巡っているけど、決して声に出すことはできません。私にはできません。


といっても頭から離れないので、自転車乗ってるときは声には出さずにサイレントムーディです。たまに途中で「19時に始まり21時半に終わるの歌」に切り替わることもあります。


だったら家の中で思いっきり歌えばいいじゃん、と家で声に出して歌っていたらイイ所でものの見事に家族に鼻歌ドロボーされ、とても不愉快な気分になりました。。。

人間やめますか、それとも鼻歌ドロボーやめますか?って真剣に家族に問うたくらい不愉快な気分になりました。。。



忘れたいけど耳にこびりついて離れない、右から左へ受け流すことはできないこの歌・・・。
ある意味21世紀の名曲。







それから悩みの原因のもう1曲。それは



森高千里が歌う日産ラフェスタのCM曲。



正確には「ラララ ドライビング ラララ ラフェスタ」って曲名らしいです。
「ラララのラ ラララドライビング ラララ ラフェスタ♪」って陽気にボサノバ(?)のリズムに乗せて歌ってるけど、あーた。


あれもねー、今ヒドイです。一日中リピート&リピート。エンドレスラフェスタ。


自転車乗っててうっかり小声に出して歌ってもムーディみたいなヤバさがない分気軽に歌えちゃうからいつでもどこでもって感じ。
しかも短いから無意識に何度も曲頭に戻って歌い直しちゃう。




誰かー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。とめてー 




けどけど。
意外と難しくって、あのリズム。
休符の取り方が。

CM流れると条件反射で一緒に口ずさんでしまうんだけれども、
♪細い裏ッ道 の入りがCMと合わなくって、いつも悔しい思いをしていますキーッ


だから今日も一人、ラララドライビングを鼻歌で練習してCMが流れたときにバッチリ合わせられるよう自主練するのです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

