☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

昨日のニュース

昨日は訃報が多くてびっくり。
松岡農水相とZARD。



実は私、マイ教科書と崇めている「週刊文春」で、芸能だけでなく政治のことも目を通しているので多少政治関係の話はわかる。
だから松岡農水相と聞いて「なんとか還元水のオジサン」だってことはすぐわかった。TVタックルとかにも出てたっけな~とかね。


政治って一言でいうなら、人間社会の縮図。
ヒト、カネ、リケン、モラル、イジメ・・・・・・
私達の身近にもあるイヤラシイもの全てが詰まっててドロドロして汚い。そのわりに儚い。



だから面白い。



週刊文春読者の方ならわかって頂けると思うんだけど、この気持ち。




とかいいつつ実はワタシ的にはZARDのニュースの方がディープインパクト。


ZARDってあんまりTVに出なかったけど、ずいぶん前ミュージックステーションに初生出演した時たまたま見てて。
「泉水ちゃんカワイイねぇ~いっずみちゃんいいねぇ~」とタモさんになめるようにガン見されてたシーンがフラッシュバックしてきました。


あと友達がZARDの歌をカラオケで熱唱してるシーンも。
90年代に青春を過ごした人達なら一度は歌ったZARD。
あの頃ビーイング系アーティスト全盛期でしたからね。




ZARD、B’z、大黒摩季、WANDS、DEEN、T-BOLAN、ZYYG、FIELD OF VIEW・・・




そしてそんなビーイング系アーティスト満載の時代の幕開けは同時に



このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
愛を語るより口づけをかわそう(WANDS)
別れましょう私から消えましょうあなたから(大黒)
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(B’z)




と、「異様に長いタイトルの曲」の時代の幕開けとなりました。
ヤバイ。懐かしすぎる。




その流れに便乗したのか




僕がどんなに君を好きか、君は知らない(楠瀬誠志郎)





なんてのもありましたね。ビーイング系ではないけど。
右から左へ受け流していい情報ですね。





お二人のご冥福をお祈りします。。。





で、昨日のニュースが影響したのか、今日思わず買っていた







20070529103144.jpg





「ナントカ還元水」ではないけど酸素10倍入ってる水。
「酸素足りてる?」ってコピーに「足りてないのか呼吸だけじゃ・・・」と思い飲んでみたけど、呼吸だけで充分酸素足りてるなということがわかりました。










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

HG

分かる分かる私もZARDの死をヤフーニュースで見たとき固まって
しまったよ・・・。人の死っていつやってくるかわからないよね。
それにしてもこゆりさまがあげてくれた歌懐かしい~☆
もちろん全部歌えますよ!!
「このまま~君だけを~奪いー去ーりたいー。」
やばい歌いたくなってきたー近々ぜひカラオケにいきましょう♪

| URL | 2007-05-29(Tue)17:55 [編集]


HGさま

さすがHGさん。全部歌えるんですね!物真似で?(笑)
今度カラオケで「90年代タイトルの長い曲」大会、やりましょう!
っつったって、みんなにはなんで急にそんな古いの歌ってんのかって意味不明でしょうけどi-278
でも結局なんだかんだ言ってもフルコーラス歌えるのってその年代の曲になってしまうのよね~i-230

こゆり | URL | 2007-05-29(Tue)20:38 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒摩季

大黒摩季| Died = | Origin = 北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区| Instrument = | Genre = J-POP| Occupation = シンガーソングライター作詞家| Years_active = 1989年~| Label

あかりのブログ 2007-05-30 (Wed) 05:15


