☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

GWダイジェスト

GWは出ずっぱりだったので更新できずにすみませんm(__)m
とかいっちゃって、どんだけこのブログを楽しみにしてる人がいるんだっちゅー話やねん。




さて




こゆりの今年のGWはおかげさまでQQQQQQQQQの9連休。イエイ!
家事もほっぽらかしで、いろんなことしていました。
そのいろんなことをいつもの調子で書くとえらく長くなるので、今日は【GWのプチエピソードダイジェスト版】でお送りしたいと思います。






◎4月某日◎

「日本美人コンクール切抜き紙上大会」主催者だったおじいの一周忌で山梨へ。愛しのおじいを亡くした喪失感からか「何かが足りない」と感じつつ帰宅。そして判明。喪失していたのはおじいの存在ではなく「携帯入りの手荷物」。特急電車に忘れてきてた(T^T)泣
山梨帰りの疲れた体に鞭打ち新宿駅へ向かうというハードな4月某日。




◎5月某日◎

お天気が崩れるというその日は雑誌を買い込み家で読書デー。
「FRIDAY」と「女性自身」。GWにわざわざ頭使いたくなかったのであえて頭の悪そうな雑誌をチョイス。あえて、です。
そしてFRIDAYおなじみの「袋とじ」。ドキドキしながら

ビリ・・・ビリビリ・・・あ・・・ビーーー・・・あ・・・ビチビチビリィィィーーーあぁぁぁーーー!!!

袋とじがヘンな角度で破れてくー!
でもきれいに破れないそんな時、めんどくさいから指でギザギザに破いて良しとしたTHEオオザッパー・こゆり(O型)。結果開けばいいじゃん、というガサツさが売り。
こういうときA型さんとかはきっちりしないと気持ち悪いのかなぁと。
みんなどうすんだろ、こういう時・・・と袋とじ一つで性格が出ちゃった事実に血液型占いって当たってると再認識した5月某日。




◎また5月某日◎

鴨川の海に行ったら約1年ぶりに遭遇、宇治田ミノルファミリー!下のぼっちゃんが歩き始めていました。そして相変わらず美しい千奈さま。ミノル氏は上のぼっちゃんと一緒に道端のたんぽぽをシャベルで掘ってマイ植木鉢に植え替えるという、外見からは想像もつかないような良きパパっぷり。どうやら家庭円満のようで他人事ながら安心した5月某日午後・・・




◎またまた5月某日◎

久々に得意ではないボーリングへ。ホントに私ボーリングって下手なのです。が!10回目にストライクを連続2回も出すミラクル!やればできる子!サー!
なのにゲーム終了後スコアを見たら「70」。。。ストライク連続2回も出してんのに「70」。。。4歳児ですら65出してたというのに「70」。。。ちょっぴりヘコんだ5月某日。




◎さらに5月某日◎

久々に廻らない方の寿司屋へ。あまりのおいしさに感動。お腹いっぱいになるまで堪能し大満足でお会計。
すると女将が笑顔で「ご予定は?」「・・・ハ?何のでしょう?」「いつごろ産まれるんですか?」「入ってませんからーーー
どうやら便P気味+満腹のこゆりの腹は妊婦と疑う余地なしだったらしい。女将ったら確実に妊婦と決め付けた物言いだったもの!
失礼しちゃうわ(`Э´)と思いつつ少しショックな5月某日の夜・・・




◎そして5月某日◎


多分10人中10人が知らないと思う千葉県君津にある「ロマンの森共和国」略してロマモリ。どこも混雑のGWでもココならすいてるだろうとあえてロマモリへ!
時速0.5キロ位(遅っ)で走る機関車とか、二人で前後に乗って同時にこげる懐かしのオモシロ自転車とかがあるレジャー施設。入園料500円だけど3ヶ月以内なら入園証持参すればタダで入れる。釣りやイチゴ狩りや迷路、パターゴルフ、アスレチックもあるけど、キョーレツなのはおもちゃ館。こけしとかどっかの国の民芸品とかフランス人形とかが所狭しと飾られて、夜中に行ったらちょっと涙が出そう。。。自由に遊べるおもちゃコーナーも壊れてるものばっかで遊べない、かなりディープなスポットです。
ショーに出てきたキャラ「ハッチ」のマニアック物真似を習得してほくそえんだ5月某日夕刻・・・




◎最後に5月某日◎

風がとても強い日に海でBBQをしました。風がとても強くて肉を食べてるのか砂を食べてるのかよくわからなかった5月某日の夜・・・







・・・・・・と、こゆりのGWはこんな感じ。料理は1回しかしなかったな。全部外食OR惣菜。ヒドイ女です。でも夕飯作らないで済むと一日まるまる使えてホントにラク♪


そしてまた普段の生活に戻ることに辟易してる5月7日夜・・・










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダイジェスト・イイヨー(゚∀゚)b

いいなあQ・QQQ(9・連休)!

ところで、O型人間の私も袋系はニガテです
キレイにラッピングされたお菓子とかも
最初は丁寧にはがすんだけど
そのうち、面倒くさいわ、ゴルアァァ!!ってビリビリにします。

プレゼントくれた人の前でビリビリ破いて
ヤな顔をされたことも・・・(´・ω・`)
悪気はないんですよね、悪気は・・・
むしろ早く中身が見たい(せっかち?)

テテ | URL | 2007-05-09(Wed)13:10 [編集]


テテさま

わかって頂けますぅ?!
プレゼントのラッピングびりびりもやるやる!!
最初こそ慎重にテープはがしてみたりするけど、一度ヘンな方向にビリッときたらえーいどうせゴミ箱入りなんだし、とゴルアァァ!!って大胆にいっちゃいます。

O型人間、マンセー(万歳)!!

こゆり | URL | 2007-05-09(Wed)21:48 [編集]


わたしもゴールデンウィーク中全く料理をしませんでしたv-221
なので、平日に戻ってちょっとシンドイです。
わたしもОなので、とっても大雑把でよく夫に怒られます。
実は夫はずっと本人もОだと思っていましたが、去年の人間ドックでBだということが判明しました。
それまでは、
「Bのヤツとは相性が悪いから嫌いだ。」
などと言っていましたが、自分がBだとわかってから、
「ABのヤツは変わっているからイヤだ。」
などと言うようになりました。
きっと自分と似ているからBを毛嫌いしていたように思えます。
ということで、子ども達もОだと思っていたので、血液検査をしていません。
これから調べなきゃ。

アテナ | URL | 2007-05-10(Thu)23:39 [編集]


アテナさま

アテナ一家も楽しいGWを過ごしたようですね!
料理をするかしないかで一日の予定が全然違ってきますよね☆

BとBが合わないのは血液型占いでは定番。ご主人が「B型とは合わん」といっていたのはまさにドンピシャ。
BとOの子なら、私の勝手な予想では長女ちゃんがB型の気がする!!

こゆり | URL | 2007-05-11(Fri)18:52 [編集]


