☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

patisserie Sadaharu AOKI paris&Belberry

東京ミッドタウンシリーズ。



パティシエ青木定治の店。

のクロワッサン。



20070502202848.jpg




ものすごいおっきいです。
でも、デカかろうマズかろうではなく本当においしい~
びっくりするくらいサクッサクだし。丁寧なお仕事されてます。
でもクロワッサンにしてはデカイ。口に入りにくいです。


ちなみにこのパティシエ青木氏って元TBSの雨宮塔子アナのご主人なんですね。


「うっらやましい~雨宮さん。こんなおいしいパンを作れる旦那さんだなんて~。いっつもこんなおいしいの食べてるの~?今度あまってるのあったらうちにもちょうだーい!

↑私が雨宮塔子さんの友達だったら間違いなく言っているはずのセリフより。





そしてパンのお供に
ベルギー王室御用達のコンフィチュールブランド、ベルベリー。
あ、コンフィチュール=ジャムですから。
これはマンダリン(オレンジ)のマーマレード。
一瓶1800円だとさ。


20070503072343.jpg




こ、国民の血税で・・・・・・毎朝こんな贅沢を・・・・・・


小市民こゆりは、アヲハタでも全然OK!ってな感想です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさんは結構ミッドタウンに行っているんですか?
わたしは2回いきましたが、こちらのパンは美味しそうですねv-10
クロワッサン系が大好きなわたしとしてみれば、たまりませんv-353
そーいえば、以前こゆりさんも紹介されていたミッドタウンにあった『浅野屋』。
こちらのパンの味が忘れられないので、また食べたい~って思っていたら、自由が丘にありました。
かれこれ10ヶ月近く前からあったのに、おととい初めて入り、『浅野屋』だと知り、なんだか今まで入らなくてソンをした感じです。
ちなみにうちの近所のパティシエの辻口さんのパンやさんもとっても美味しいので、今度こゆりさんに会うときは、ここのパンをおみやげに持っていきますねv-410

アテナ | URL | 2007-06-29(Fri)03:03 [編集]


アテナさま

クロワッサンってその店のレベルが現れるものだと思うので初めて行くパン屋さんでは必ず購入するのですが、青木さんとこは絶対購入の価値アリです☆
デカイですけどね・・・・・・。
アテナさんちは浅野屋さんも辻口さんもご近所だなんて羨ましい限り!辻口さんとこはパンもやっているのですね。是非食べてみたいですぅv-10

こゆり | URL | 2007-06-29(Fri)09:55 [編集]


