☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

boulangepicier be

ブーランジェピシエ ビー」と読みます。


ブーランジェリー(パン屋)とエピスリー(食材屋)の造語で、その頭文字をとって《be》。



ミッドタウンネタ第2弾は、このブーランジェピシエ ビーさんです。舌かみそうです。




厳選された食材をつかったパン、サンドイッチ、デザート、オリーブオイルやパスタも売っていて、併設されたカフェで食べることもできるし、おいしさそのままテイクアウトも可、なのです。


世界中にレストランを出店しているフランス3つ星料理人アラン・デュカスが展開するこだわりのブーランジェピシエなのです。



今回はこの、ブーランジェピシエビーさんのパンをお持ち帰りで。



20070417192131.jpg




20070417192028.jpg




名前はわからないけど、一番大きいのはオリーブオイル味のパン、右隣はブリオッシュ、その下はチョコ入りパン。







実食。









うん、ここのはおいしい







全部素朴な味なんだけど、バターたっぷりでほのかに甘みが最高!
外はサクサク、中はふわふわ。
でもそのふわふわ感が添加物によるウソっこふわふわって感じではなく、自然にふわふわなの。手作り感いっぱいの。


オリーブオイルのパンも「こんなでっかいの食べ切れん!」とか言ってたのにあまりの後引くおいしさにペロッとたいらげちゃったし


チョコパンの中のチョコも絶品で、苦味走った大人の本格チョコの味。
あたためるとトローッて





例えるならば、本当にフランスで食べているかのようなエスプリのきいたパンです。そう、エスプリを感じるのよ~。



ブーランジェピシエ ビーさんのパンはおいしい。



オススメ!!





評価。







【ブーランジェピシエ ビーの食いしんぼ満足度】


ハート5つで!満点です!





かなりの勢いで「ブーランジェピシエ ビー」と書きましたので、そろそろ皆様にも名前覚えて頂けたかと・・・


GWにいかが??


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

