☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

マンションでよがる

せっかくサイパンで命の洗濯してきたってのに、実は帰国してから嫌なことが立て続けにこの身に起こり、ストレスフリーな生活とは程遠くってさ。





気付いたら、家でビール7本あけてました。。。
無意識に、です。。。




呑まなきゃやってらんねーーーってことでしょうか。
本当に、気付いたら、ハッとしたら7本目だったんです。




そんなモンモンとした日々を送っていたのですが、、、







それは昨日の朝起こりました。







昨日の朝、マンション友達と我がマンションのエレベーターに乗っていたんです。
すると我がマンション内をくるくると丸めたマットを持って小走りにゆく人々がいたんです。

何だろ?と思って目で追うと、くるくるマッターたちはどうもマンション2Fのコミュニティルーム(マンション内にある有料制のフリールーム)に向かって急いでいる模様。
(ちなみにくるくるマッターたちはマンション住人で、顔は知ってるけどあいさつ程度の面識しかない)







アヤシイ・・・







気になったこゆりと友達は、そのコミュニティルームを偵察しに行くことにしました。


何やってんの?!
そーーーっと中を覗くとそこは










ヨガ教室









へぇーーーー知らなかった!我がマンションでヨガ教室をやっているとは!!

くるくるマッターたちが持っていたのは、ヨガの際自分の下に敷くいわば《マイマット》だったわけです。

覗きながら驚いているこゆり達に気付いたヨガの先生が陽気に「カモン!ジョイナス!」と言ったかどうかは知れませんが体験してってもいいですよ~と言ってくださったので、お言葉に甘えて急遽ジョイナス!してきちゃいました☆





ま、ヨガって流行ってますからね。流行り物にはとりあえず乗ってみるタチなんで。





そして先生のお手本を見ながら見よう見まねで1時間半どっぷりヨガりまして、






入会してきちゃいました☆




はやっ!
朝起きたときにはまさか4時間後にヨガ入会してる自分がいるとは夢にも思わなんだ!




けどね、最初こそ先生が


「では最初にマントラを唱えましょう。ウッパラバンナーマイトレーヤ#$’!○☆*+{:」¥・・・」(←テキトー。こうは言ってなかったと思う)


とか言い出したときは

「アヤシイな~オウムかよ~」

とか心の中で邪心が芽生えたものの、「ダイアモンドのポーズ~」とか「屍(しかばね)のポーズ~」とか「ネコのポーズ~」とか言って曲げたりねじったりよじったりやってるうちに、体がじんわりあたたかくなってきて、そんで眠くなってきて、そんで体が軽くなってきて、終わったら肩こりが楽になってたんです!あと姿勢も改善された気が。



うん、悪かぁないね!気持ちいいね!キレイになれるかもね!
なにせマンション内だから近くていいね!




あとこれでアロマとかアジアンな布とかキャンドルとかあって、雰囲気がヨガってればもっと最高に癒しの空間になるんだけど・・・



フツーの部屋なんでムードがないのがチト残念。
外のカラスの声とかカーカー聞こえちゃうし。
人通ったら見られちゃうし。


月謝安いから無理はいえない、か。。。
その辺はもう少し先生と仲良くなったら提案してみたいと思います。






たっぷり1時間半集中してヨガってみたら、たまっていたストレスもどこかへ吹っ飛んだまではいかないけど薄らいでいったのでした




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007-04-23(Mon)11:34 [編集]


