☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

サイパン珍道中・その四

女子ですから女子ですもの、旅と言ったらショッピング!



■HSS


DFSもいいけれど、地元のスーパーで超アメリカンな食べ物とか雑貨とか見るのが楽しいよね
ってんで、宿泊していたハファダイビーチホテルのすぐ横にある「ハファダイショッピングセンター」略してHSSに入り浸り。



hss.jpg




食料品から日用品から洋服から土産物から何から何まで揃ってて、何時間見てても飽きない


コーンフレークだけでこの種類↓


20070408104320.jpg




・・・目がチカチカしてきました。



そしてカートにコを乗せてあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてるうちに、ついに


「おかあさんの買い物長いよ


と文句を言われました。




気付けばHSSに1時間半いました。
息子よ、女ってのはそーゆー生き物なのだよ。



ABCストアにも2時間はいたし。
100$以上買ったらもらえるマグカップもらったし。
日本のコンビニで1万円以上買い物なんてしないのに。




文句さえ言われなければあと1時間はイケてたのにな。(チッ)






■17$が1$にバケる




毎週木曜に行われる地元民が集まるストリートマーケットへ。


イースターが近いということで、地元小学生によるリサイクル品の工作が展示されていた↓


20070408104443.jpg




空き缶や空き箱やらで作ってあります。
色合いがいかにも外国の子供っぽくてカワユス。




大音響の中、100メートルくらいずらっと屋台、ヤタイ、YATAI・・・
売ってるのは焼きとうもろこしとか果物とかおもちゃとか肉の串焼きとか得体の知れないチャモリアンフードとか。



20070408104213.jpg





そこで軽い夕飯を済ませちゃおうと思ってたのだが、コがグズってそれどころじゃなくなり・・・



グズッた理由。



A.おもちゃ屋台で欲しかった仮面ライダーカブトのウォーキートーキー(携帯電話)が高額のため買ってもらえなかったから。




屋台のおもちゃに17$も出すかってーの(-"-)!!(親の見解)




しかしグズって家族内に暗雲が立ち込めたため、もう一度おもちゃ屋台に戻って安い品を探したところ、1$で9枚入りの英語のポケモントレカを発見!

ポケモントレカを見せたら俄然目の輝きが変わり、結局1$で大満足!!無事家族に平和が戻ったのだった。





・・・サイパンまで来たのに結局ポケモンかよ(チッ)






■ながら打ち



「LOLLIPOPS」という子供用品屋さん




20070408104407.jpg




いかにも海外らしい店構え&品揃えで、かなりかわゆい子供用の洋服やおもちゃや雑貨が売ってます。
ほんとラブリー


ラッキーだったのが、イースター近しってことで洋服が20%OFFだったこと


そしてその20%OFF商品をレジに持ってったら、レジの女の子がハンバーガーかじりながらレジを売ってくれました (チッ)




「ながら食べはいけません」という躾はあっても「ながら打ちはいけません」って躾は聞いたことがないから、まいっか・・・









そしていよいよファイナルへ!


(つづく)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

