☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

サイパン珍道中・その弐

命の洗濯といえば海だ!プールだ!エステだ!



■海&プール


ホテル前のビーチは白い砂浜に椰子の木が生え、その先には信じられないほど青い海が広がっていた。まるで青や水色やコバルトブルーの絵の具を水に溶かしたよう
ホントにキレイ!


なのにあれ?曇っててキレイでない?およびでない写真↓





20070408103942.jpg





さてこゆり様ご一行はモーターボートで15分のマニャガハ島(↑写真右奥に写ってる)まで行って、ヒザの裏が真っ赤に日焼けするまでひたすらクロール&平泳ぎ&シュノーケリング(ヒザ裏は盲点)
海底が透けて見える美しい海で、カラフルな熱帯魚やうつぼやなまこと戯れてきました。う~んボクたち地球人!




そしてそんな信じられないほど美しい海の水面から顔をのぞかせていたのが






沈没した戦艦






戦争の残骸が島の至る所に残ってる。それがサイパン。
マニャガハ島の砂浜には錆びた大砲や機関銃が当時のまま残ってる、というか放置されている。モーターボートからも海底に沈んだ日本の戦闘機が見えててリアル。。。



思わず合掌。




その点プールはお気楽。水面に虫が浮かんでるぐらいだけだから




20070408103902.jpg



20070408103854.jpg




海&プールで日ごろの運動不足をもっともっと解消したかったところだけど、半日遊んだら日焼けでヒリヒリしすぎて不本意ながらリタイア


SPF50<サイパンの紫外線。





■中国娘に惚れそうになる


癒されたい・・・その一心で行ってきましたマンダラスパ(エステ)。全身アロママッサージ50分コース。


マンダラスパの受付に行ったら現地チャモロ娘の鼻の下にチャーミングなヒゲがぼうぼう生えてた。
そんなあなたにはマンダラスパの脱毛コースをオススメしときます。


さてアジアンな雰囲気の個室に移動して、パンツいっちょで浴衣みたいのに着替える。アロマの香りとヒーリング音楽に包まれながら、現地チャモロ娘が全身をマッサージしてくれる。
至福のひととき・・・

この瞬間のために私はいつも何ヶ月も頑張っている。
マッサージ、音楽、香り。三位一体(さんみいったい)。
私はいつもこの三つがないと癒されない。





後日、ずいぶん歩き回って足が疲れたから、足ツボマッサージにも行ってみた。その名も「ダイナミック指圧2号店」。

店の前を通るたび2Fから「オネイサ~ン、マサージイカガデスカ?」と中国娘が声をかけてくる。
正直「毎度毎度うるさいな・・・(-"-メ;)」とは思っていたのだが近いから行ってみることに。
アヤシイ店構えだけど観光案内にも載ってる推奨店だし。


店内でお茶を飲んで待っていると外から中国娘がハーハー走ってやってきて「オマタセシマシタ~」と言うなり冷蔵庫から日焼け用ローションを出して

「ア~コレハイタイネ~。サービスデス。コレツメタイ、レイゾウコカラダシタバカリ」

とニコッ(ハニカミ)。
そう言ってこゆりの肩にローションを塗ってくれた。



その優しさと笑顔に、不覚にも







惚れそうになりました






思えばサイパン行きのNWからサイパンのお店から、まぁ海外はだいたいそんなものだけど、無愛想この上ない店員ばかりで、店員の笑顔や親切さに飢えていたこゆり。そんなこゆりの心の隙間にスッと入り込んできちゃったんです中国娘。

すっぴんなんだけどべっぴんさんで(ヒゲ生えてないし)、態度やしゃべりがスレてないっつーの?純粋っぽいのさ。


東南アジア系のスナックに日本のオッサンがハマる気持ちがよーくわかった。いやマジで。


最後に、一日歩いた後で足湯なしのこゆりの足裏(キッツー)に嫌な顔せず懸命に40分も指圧してくれたんだもん、チップはずんどきました

そしたら驚いたように「・・・アリガトウ」とはにかんだ。




かわいい・・・






こゆり、完全にオヤジ化。





現地チャモロヒゲ娘<中国娘。





(つづく)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

