☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

サイパン珍道中・その参

旅の醍醐味といえばやっぱ「食」。
これを抜きにして旅は語れないっしょ。




■ワザマメ



日本の飲み物や食べ物も多少割高ではあるけれど、現地スーパーにはフツーに置いてある。



20070408103955.jpg





↑カルピス?いやカルピコ。ならカルピスでええやん。




レストランは日本食屋さんも多くて



20070408103831.jpg





↑海外だってことを忘れてしまいます。ハイよろこんで~





感心するのが、海外によくありがちな誤字脱字だらけのヘンな日本語とかがほとんどなく、非常に読みやすいメニューの店ばかりってこと。


唯一発見したのが「枝豆」がよーく見ると、



 「技豆」 




になってたくらい。ワザマメ




また、ほとんどのレストランで日本語メニューがあるので、安心して入れる。味もそこそこ美味しいし。いや、現地デリで買うより断然美味しい!





■ディナーショー



サイパンの夜といったら、やっぱりベタベタの現地人ダンス見たいじゃん!
ということで行ってきました




20070408104256.jpg




↑チャモリアンナイト。フラダンス&ファイアーショー




司会は、K-1のスーパーサモア人ことマークハント選手。
の実の弟(自称)。




料理はチャモロ料理のバイキング形式で、リブステーキやらチキンのカレー煮やらかなり肉肉しいディナーを堪能。


20070408104146.jpg





↑豚の丸焼き。柔らかくて美味しいおかげでこんな痛々しい姿に・・・




さてサイパンには犬が多いのは前述の通りですが、ディナーショー会場には何故か猫がっっっ!!!



こゆり、祖母の代から猫嫌い。。。



各テーブルを、おいしいものもらえるのを期待して俳諧する猫。



来るな・・・来るな・・・と念じていたのに、あろうことかこゆりの椅子の下に!!!全身固まった状態で機械的にナイフ&フォークを動かし、猫と目を合わさないようにして、嵐が過ぎ去るのを待つこゆり。



想像して下さい。
食事中の自分の椅子の下に、祖母の代から苦手な猫が入り込んでくる恐怖を・・・。
かなりリンリンです・・・


そんな猫だけど、くやしいけどスタイルはよかった。
猫足テーブルの足みたいな足だった。




そういやファイヤーダンスのお兄さん、火の上に足乗っけてたけど大丈夫なのか???
フツーに考えると火傷してると思うけど。全治1週間くらい。






■お持ち帰り



現地ドーナツショップの「Winchell’s」のドーナツがふんわりして美味しいって前評判が気になって気になって、、、


買ってホテルで食べよーと行ってきた↓


20070408104031.jpg




「持ち帰りで」と言ったらこの状態で渡された↓



20070408104052.jpg




袋ナシ。。。
この状態ということは、両手で持ってホテルまで戻らねばならない。。。
ならばせめて店のドア、自動にしてくれよ!


ミスドが、ミスドが恋しい・・・紙袋&ビニール手提げに入れてくれるミスドが恋しい


で、肝心のお味は・・・



Winchell’s<ミスド




あいたっ






■コーラ解禁




海外で飲むコーラって何であんなにおいしいんだろ?
日本じゃあんまり飲まないけど「プッハー、やっぱアメリカ(正しくはアメリカ自治領)で飲むコーラはうまいのぅ」などとがぶ飲みしてたら、コが興味シンシンな顔でこちらを見ていた。



実は生まれて4年、コはコーラを飲んだことがない。
私が「これは辛い飲み物だ」といって洗脳し続けたからだ。



あまりにうらやましそうに覗き込むもんだからちょっと飲ませてみようかと、コーラ解禁してみた。
そしてコは恐る恐るコーラを口に含ませてから・・・



「・・・辛くない!ウマイっ!いい味!」



と目からうろこな表情で、予想をはるかに上回るペースでぐいっぐい行き始めた(>∀<)


それからすっかりコーラの虜となった彼は、レストランでもどこでもコーラを欲するようになり、あまりの飲みっぷりに母はうろたえ、



「コーラを飲みすぎると歯や骨が溶けるからやめなさい」



と超古典的な方法で再度洗脳を試みたのであった。


一応効果アリ♪





・・・けれど、彼の中で新しい世界が広がったのは事実だ。







■粉チー




美味しいと評判の「EZ Kitchen」っていう多国籍料理屋さんに行って、人気メニューだという「ブルークラブのスパゲティ」をオーダー。カニのトマトソースってやつですね。
これは評判どおりメチャうまっっ!



20070408104134.jpg




それと何がおいしいって隣に添えられたKRAFTの粉チー。
よく日本でも見るKRAFTの粉チーはGEROの味がするけど(失礼!)、これは同じKRAFTでも NON GERO FLAVOR。





見かけたら買いましょう。







(つづく)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~いいねサイパンですか!
でもこゆりさまがブログを書くと同じサイパンでも数倍
楽しめそうな錯覚に陥るのは私だけでしょうか??
猫様きてしまいましたかー私も何度同じ状況に
陥ったかわかりません。あのゆっくりとした足取りで
よってくるんですよね。(猫好きの方ごめんなさい)
そんな時うちのだんなはムツゴロウさんのごとく
寄っていき「よーしよしよし。」となでるんだよね。

粉チーズもぜひかけてみたーい!日本のは本当に
GEROの臭いするよね。最近発見したのは
レンジでチンするポップコーン(特にコストコの?)
はこどもの○ん○の臭いが一瞬するんです!!

HG | URL | 2007-04-12(Thu)09:02 [編集]


HGさま

HGさんなら猫に椅子の下に入り込まれたこゆりの気持ちを理解してくれると思って書きましたの☆

やっぱGERO臭するよね?KRAFT。
それにしてもポップコーンがこどもの○ん○の臭いがするってーーー!!!ウケルーーーー!!!

ン?
○ん○ってどっちよ?!(≧∀≦)

今度そのポップコーン嗅がせて♪

こゆり | URL | 2007-04-12(Thu)12:39 [編集]


おかえり~♪

命の洗濯・・・・。いいなあ・・・。
楽しそう!
サイパンは、子連れには最適だね~
旅日記、楽しく拝見してます。

ゆきんこ | URL | 2007-04-12(Thu)23:54 [編集]


ゆきんこさま

ゆきんこさんはサイパン経験者??
子連れ海外には無難な場所だからオススメ!
きっとチャモリアンナイトにつれてったらRちゃんステージにあがって踊りまくりそう!!!

こゆり | URL | 2007-04-13(Fri)10:14 [編集]


