☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

サイパン珍道中・その壱

ハファダイ!みなさま!
無事、洗濯から帰ってきました。
ちょっくら常夏の島サイパンまで洗濯しに行ってきました、命の!!!



題して


《こゆりと行く3泊4日 命の洗濯ツアーinサイパンwithファミリー》



海外は約5年ぶり、そして今回初めてのコ連れ旅行ということで、日本から飛行機で約3時間という短い移動時間、さらに時差1時間(日本午後12時の時サイパン午後13時)というハードルの低さが決め手となり、サイパンに決定!
ちなみに決定したの2週間前くらい。急だ。


それからネットやパンフレットでいろいろ調べて、何しようどこ行こうって考え始めて、考え始めたけどサイパンって基本海とDFSと戦跡以外特に何もないところのようで
でもそれが逆に今回の短いコ連れ旅行にはイイんじゃないかと。
ホテル周辺でちまちま遊ぶのが、3泊4日という短い限られた時間しかなくさらにコ連れの我々には合っているのではないか、と。

あっちも行きたいこっちも行きたいではとても時間が足りないし、コがぐずるのは目に見えてるし



という理由で選ばれしサイパン。



そんなこんなで行って来た《サイパン珍道中》を何回かに分けてお送りします。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





■出発

日本から3時間、ノースウエスト航空(以下NW)で。
サイパン線は採算があわないのかJALは飛んでいないので、NW。

海外の飛行機に乗ると、海外のスッチーがフツーなのか日本のスッチーが異常なのか、わからなくなる。


今回は乗務員愛想悪いし、通路ですれちがう時なぜかこちらがよけて通らせてあげてたし、オモチャくれないし、用事があってギャレー(食べ物などを用意する場所)をのぞいたら日本人スッチー弁当食べてるし。
日本人スッチーまでもお行儀がよろしくないのだ。朱に交われば何ちゃらってやつか?

あぁJALが恋しい・・・(T^T)
JALのスッチーの優しいほほえみが恋しい・・・(T^T)
日本の航空会社のレベルの高さは世界一だ。ほんとに。




■到着


NWのスッチーから「SAYONARA」の一言も頂けないままサイパンに到着。

到着ロビーにいる人種の9割は日本人、1割は韓国人。
思いっきりアジアンやん。
そのため「あれ?ここ沖縄?」と、外国に来た自覚を持てず。

荷物受け取り場で待機してたら麻薬探知犬がすぐそばを行ったり来たり。悪いものは持ち込んでないけど持ち込んでしまったような緊張感を覚える。

外に出ると、台風が去った後で曇っていたものの気温30度で湿度が結構高め。モワッとしてました。モワッと。
そして日差しはやはり殺人的に強い!照りつけるというよりも突き刺さってくる感じ。Tシャツを通り抜けて紫外線が突き刺さってくる。
なのにここ数年ブームの「ヒジから下につける日焼け防止手袋」をしている日本人は、いない。日本の3~4倍の紫外線が降り注ぐサイパンなのに日焼け防止手袋をしなくていいのか?!




■犬

犬も歩けば棒にあたるというけれど、街を歩けば犬にあたるというほどそこらへんに犬がウロウロ・・・

こんなところにも寝ている犬が



20070408103648.jpg




↑ホテルのロビー。ありえないね。


中には野犬もいるらしく噛まれたら大変なことになるので、犬を見ても基本的に近寄ったりせず終始冷たい人間を装う。



■時間


現地係員の方がサイパンの基本情報として「こちらの時計を信用しないで下さい」と言っていた。正確な時間を表している時計がほとんどないのだという。そうか、どれどれ・・・とホテルの部屋の時計を見てみたら



20070408103716.jpg



↑正確な時間を表していないってこういう意味ですか。
数字になってないし。




■ガラパン地区


こゆり様一行は、サイパン一の繁華街ガラパン地区にあるハファダイビーチホテルに宿泊。
DFSの目の前だしレストランやABCストアもすぐ近くでまさに観光客向けの地区。

そんなガラパン地区をぶらり散歩してみてわかったこと。
あるのはだいたいホテル、レストラン、土産物屋さん、マッサージ屋さんと





20070408103735.jpg




↑大人の店
ピンクの文字で「男の子必見」だって。



ガラパン地区を歩くと、だいたいこれらの店の繰り返しだ。

ホテル・・・レストラン・・・土産物屋さん・・・マッサージ屋さん・・・レストラン・・・土産物屋さん・・・マッサージ屋さん・・・大人の店・・・ホテル・・・レストラン・・・マッサージ屋さん・・・土産物屋さん・・・土産物屋さん・・・レストラン・・・大人の店・・・


このくらいのペースで大人の店が視界に飛び込んできて、街にいいアクセントきかせてます。





(つづく)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさいませ~
そう、サイパンてほんと犬が多いよね、、
私が行ったときも犬がかなりいろんなところにいたのを覚えてるよ、しかも顔つきが悪そうな犬たちじゃない?
後、韓国人も多かったな、
しょっぱなから明るくない内容でこの続きを読むのがある意味楽しみです。
また更新してね!

grg917 | URL | 2007-04-08(Sun)21:47 [編集]


grg917さま

へへへ、確かにその壱は明るくない内容でしたねi-229

これからは少し明るめにサイパンでの出来事、気付いたことなどを綴ってゆきますのでお楽しみに♪

こゆり | URL | 2007-04-09(Mon)08:13 [編集]


