☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

この冬マストアイテム

さぶい・・・



3月って春のイメージが強いけど実際はまだ冬並みの気候、という事実。毎年この時期なんだか詐欺にあったみたいな感、否めず。
そろそろ旧暦やめませんか?



「3月・・・もう春かぁ
などとのんきに構えているといきなり雪が降ったり寒波が押し寄せてきたり、我々日本人は振り回されっぱなし!



だいたい3月の印刷物とかに桜のイラストなどを入れたりするから「もう春かぁ」なーんて勘違いしてキモチだけ春に突入させられちゃって、ちょっと天気よさげな日には薄着しちゃって風邪をひく。みたいな。




また、寒くても太陽が出てればまだ気持ち的に救われますが、寒くてどんより曇りなどという日は本当にテンション下がりますプチ鬱状態です。
きっと私イギリスには住めないね!




そしてなんだか年々寒さというものに弱くなってきている気がします。
暖冬といわれた今年でしたが、何気にここんとこ寒いんで体が順応できず、10℃を切ると寒気が襲ってきたり確実に弱ってきています。
ひたひたと忍び寄る「老い」の影、隠し切れず!!!あちゃー




で、この冬、忍び寄る老いと戦うこゆりをバックアップしてくれたのがこのコ↓






20070309221049.jpg






衣類に貼るカイロ。
肌着に貼っておくと一日中あったかさ持続で、寒さ知らずの快適ぬくぬく生活




どうも私の場合肩と背中がウィークポイントですぐにゾクゾクしてきてしまって、それを回避するためには沢山着込めばいいのですが、着込むったってババシャツ+長T+セーターが限界。

家の中なら↑+肩に一枚タオル入れ込むってワザを使って、背後から見たらただでさえ広い肩幅がさらにごっつくなってラガーマンみたくなってるけど。
その格好で外に出ていくのはちょっとねぇ・・・(>∀<)



そんな時こっそりババシャツにカイロ貼っておけば重ね着しなくてもぬくぬく生活!薄いからまさかカイロ貼ってるなんて外からバレないし。
う~んオッシャレ~!!・・・オシャレか?!



ま、寒いより数百倍もイイってことで。




我が家の冬の風物詩・加湿機に、今年から「衣類に貼るカイロ」追加で!!




まだまだ寒い日が続くので、これマストアイテム☆




みなさんも旧暦に騙されて風邪ひかないよう気をつけてくださいね!!!










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

衣類に貼るホカロンもそろそろ卒業ですかね・・・
今日は20度までいくって天気予報でもいってたよ。

そうそう、ボストン旅行の写真良かったらみてね!
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=137273&key=1006914&m=0

では、またね!

grg_917 | URL | 2007-03-28(Wed)09:52 [編集]


grg917さま

ボストンの写真、拝見しました☆
懐かしい青春の1ページです。
景色もだけど「マスパイク」って言葉、久々に思い出しましたi-237
ちなみに松坂はDICE-K(大輔)って表記なんですね、ププッi-229

こゆり | URL | 2007-03-29(Thu)14:18 [編集]


