☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

BENOIT(ブノワ)

今日は、友人のgrg_917さんとランチ@表参道「BENOIT」



実はgrgさんがプチニートからめでたく卒業することになり、祝・就職のお祝いでBENOITでこゆりにごちそうしてくれるというのです。

・・・あれ、就職祝いなのに就職する人がごちそうしてくれるって何か間違っていやしませんか??

こゆり、お前がおごるんだろ!!と言いたいところですが、grgさん、





「収入のアテができたからオゴるよ!




器がでかいっっ!!!女だけど男前!!!




ビルの10Fから渋谷の街を見下ろしながらのランチはまた格別☆
フランス人店員の目を盗んで、今日も恒例の盗撮↓。
(結構毎回命がけです、盗撮するのって




【季節の地野菜とハーブサラダくるみとオリーブのヴィネグレット】と【牛肉の手刻みタルタル 鶉の卵を添えて】




20070309120730.jpg




サラダは見たこともないお野菜やエディブルフラワーなどがミックスされたカラフルで春らしい一品。


タルタルは、1センチ角に刻まれた生の牛肉が全然脂っぽくなくサッパリしていて鶉との相性も◎。洋風ユッケみたいなカンジです。




【ドライフルーツを詰めたうずらのロティ滑らかなポレンタ セージ風味のジュ】


20070309122920.jpg




うずらの肉は火の通り具合がバッチリで柔らかくて、ドライフルーツがいいアクセントに。滑らかなポレンタ(とうもろこしとチーズの裏ごししたソース)が絶品!




ポレンタとかジュとかフランス語は難しく、いちいち「これはどういう料理ですか?」と質問攻撃してしまった私たちでしたが、店員さんは嫌な顔せずきちんと教えて下さいました。




大変おいしゅうございました
ハズレなしです。



そしてお料理がおいしすぎて、こゆりは昼間からシャンパン、白ワイン、赤ワインにまで手を出してしまいました


だってこれを水で食べろって、それは酷というもの・・・





ちなみにgrgさんとメニューを選びながら、



「メニューに"タルタル"と書いてあると、だいたい頼んでしまう」

「魚か肉か選ばなければならない時は、だいたい肉を選んでしまう」



というどうでもいい共通点を見出しました。



↑これに賛同できる女子、親指見せて~小指立てちゃって~リンリンポーズで応えてください~



リンリン?リンリン?リンリーン♪  たいがー:りー







それにしても昼間っからお酒を飲みながら、パンにマーガリンではなくバターを塗りながら、すてきなお店でゆーっくりランチをとるってホントに贅沢・・・
日ごろのストレスがふっとぶ優雅なひととき・・・



中学の時からの友達ですが、こんなオトナな時間を持てるようになったなんて・・・





自分たちにリンリン!!! 






さらに器のでかいgrgさんは、今月がバースデイのこゆりのために誕生日用の食後のデセール(デザート)を手配してくれていました。



【デセール2種】



20070309132033.jpg





ホントにありがとう


こゆりは幸せモノです


全く正反対の生き方の私たちだけど、これからもずっと(9回目のゾロ目誕生日を迎えるくらいまでも)友達でいようね!!



こんな明るくて人に優しい彼女なら、新しいお仕事先でもなくてはならない存在になれる、とこゆりは確信したのでしたp(^^)q




あ、プチニートだなんて言いましたが、彼女の転職先はすごいとこ。
立派な実力の持ち主です。彼女の名誉にかけて、あしからず




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとおいしかったね~
フレンチってヘビーなところもあるけど、丁度良い味付けだったよね♪
この7ヶ月間のニート生活は、こゆりさんとたくさん遊べて楽しかった♪
まるで中学生時代に戻った気分でした~
またしばらく昼間に遊べないのは残念だけど、是非残りのゾロ目も一緒にお祝いできるといいなぁ~
ということでこれからもよろしくね!

ちなみに、Benoit以外で考えていたお店はCogito。
ここもお勧めです。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022034/
旦那様に連れて行ってもらってね☆
またね~

grg_917 | URL | 2007-03-11(Sun)14:38 [編集]


grg_917さま

その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
至福の時をありがとう!
あのおいしさを胸に今日も頑張ろうという気になっています♪

ホント中学生に戻った気分になりましたね。というかあれは戻っていましたよ、きっと!


こゆり | URL | 2007-03-12(Mon)09:51 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポレンタ』について

ポレンタポレンタ(Polenta)はイタリア料理でトウモロコシの粉を水またはだし汁にとき、かき混ぜながら煮る粥のような料理である。クロアチア語では''ジュガンツィ'' ?ganci。主に北イタリアで主食とされ、元来は小麦など別の穀物を使用していたが、十五世紀のヨーロッパ人の

イタリアン♪コメスタ 2007-03-13 (Tue) 03:13


