☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

食いすぎによる風邪

病名:「食いすぎによる風邪」



聞いたことねぇぇぇーーー!!!(((°Д゜)))アワアワ
しかしあえて病名つけるなら、間違いなくコレです。
先週末から5日間、ひどいメにあいました。




それもこれも全て、先週の木曜のランチ時、”無料でライス大盛り”の文字につられて大盛りライスを頼んだことが始まりで・・・


出されたものは残せないのが性分でして(あればあるだけ食べちゃうの)、大盛りライスを見事たいらげたものの、



食べすぎ→胃もたれ→胃が働かなくなる→体力消耗→寒気→だるい→動けなくなる→寝たきり・・・



と完全にグロッキーな週末を過ごすハメに。。。




精力つけるために食べたことが逆に胃もたれをおこして体力をおとさせ、風邪の症状までもひきおこしてしまった。これが事の顛末です。




しかし年齢と共にリカバリーに時間がかかるようになったものです。
以前は風邪ひいたかなと思っても1,2日で完全復活していたのに、近頃は悲しいかな5日くらいはかかってしまいます・・・。


ビタミンCたっぷりなイチゴや消化を促す大根おろしを食べてみたり、あつーいお風呂につかって悪そぉーな汗たくさんかいて、そりゃあもう必死で早期リカバリーに向けて頑張ったのです。
(ちなみに私の経験上、寒気には首から肩にタオルを一枚入れてあげてその上から服を着る。そして襟元や背中からドライヤーで熱風を吹き入れる、というアナログ的方法が最も効果的に思われる)




それにしても本当に今回ので懲りたので、




これからは大盛りライス頼むの禁止!!!絶対!!!




と、自らに厳しい「大盛りライス禁止令」を発令しました。



そんな甲斐もあってか(?)ようやく体調もよくなってきたので胃のリハビリをかねて、本日友人とランチ@二子玉川。




20070227115013.jpg





↑一人前デス。点心だらけ。これにライスとスープとザーサイと杏仁豆腐がつきます。



そして場所をかえてカフェラテ。



20070227131258.jpg





↑おぉぉぉぉーーー!
これはよく雑誌とかの写真で見かける「泡の形がハートのカフェラテ」では!!!
実物に初めて遭遇。結構コーフンです





本当に食べすぎには懲りたんかお前?!ってくらい、リハビリにしてはすっごい量ですね








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさまーーーーーー!!!!大丈夫ですか??
反省私があの時大盛りライスを止めておけばこんなことにはならなかったのにごめんね。今度からは絶対に止めます!明日は平気かしら??それにしても点心&カフェラテうまそう~♪

HG | URL | 2007-02-28(Wed)09:15 [編集]


HGさま

HGさんに否は一つもないですよ。全て自己責任ですから・・・。ってゆーかヨヘイのライス固すぎ!!ヨヘイが悪い!!
もし明日また大盛り頼みそうになったらSTOPかけてね♪

こゆり | URL | 2007-02-28(Wed)10:06 [編集]


そして来週は、あなたをここにつれて行くつもり。。。
ふふふ 悪魔ですよ、私は。
http://www.benoit-tokyo.com/about/

grg_917 | URL | 2007-03-01(Thu)16:57 [編集]


grg_917さま

ヤバいっす!!!マジっすかぁぁぁ?!
はぁ~ん、喜び隠し切れないですぅぅぅーi-237
すごいすごい、どうしよう、今からドキドキしちゃってますv-344
ひとつよろしくお願いします♪♪♪

こゆり | URL | 2007-03-01(Thu)20:46 [編集]


