☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

参観日

20070220101150.jpg





珍しく子育てネタで



昨日は幼稚園の参観日。
つなひき&リレーの体育見学でした。
(見学中の写真&ビデオ撮影は禁止だったのですが、ブログ用にこっそり写メ。よって↑は盗撮)


我がコのクラスは5クラス中でも何かと先生の手をわずらわすことの多いいわば問題児クラスとは聞いていたのですが、学年全体集まって比較して見ると本当にそれがよくわかります(^∀^)♭



①整列の時まっすぐ並んでいられない

②準備体操の時ズボンおろして走り回る

③男の子同士で抱き合ってマウストゥマウスで熱いくちづけ

④見学の父兄に向かって立ち上がって「ちんちん」と連発

⑤待ち時間に意味もなくグーパンチでケンカ


(③④は我がコが該当)




他のクラスの子はそんなことしないのに、です。
目立ちます。否が応でも目立ちます。



それはさておき、まずは、クラス対抗のつなひき。
5クラスあるのですが、我がコのクラスは





最下位





弱っっ!
けどだいたい予想してたのですがね。
いつも練習の話だと「負けたよ」「今日も負けた」ばっかりでしたから。



そしてリレー。

これは親も燃えます!
つなひきの汚名返上か?!がんばれ我がコよ!



こちらも精一杯声援を送ります。
クラスのお母さんたちも名前を呼んで応援してくれていました。





しかしこれがアダに・・・・





こちらの声援に気付き顔を向けた我がコ。
顔をこちらに向けたままそのまま最後のコーナーに突入か?!と思いきやバランス崩して





スッテーーーーーン!!!!コロコロコロ・・・







・・・バランスを崩したかと思った直後、勢いで横にコロコロコロと見事に転がったのでした(=∀=;)



お母さんたちが
「さすが側転が得意なだけあって転び方もキレイ!ねぇ?」
と褒めているのか慰めてくれているのか何なのか、そう言ってくれました。あ、ありがとう。みなさん




けれど泣きもせず、すぐ走り出し、無事次の走者にバトンを渡すことができました。



結局リレーも5クラス中4位という結果



中途半端に3位とかよりはこのダメダメっぷりが問題児クラスっぽくてとてもいいカンジです。はい。



まぁ年少さんのリレーなんで、ラインの内側走ったりバトン渡さず2周目走ろうとしたり、めちゃくちゃなんですけどね。
でもみんな純粋に一生懸命に走ってるのがよくわかって、すごくかわいかったです。
それにあんなに何もできなかった赤ん坊だったあの子達が、こんなこともできるようになったんだ!と成長ぶりに感動すら覚えます。






よく頑張ってここまで育てた!自分!
(結局自分かよ!)






そんな問題児クラスとも、あと1ヶ月ほどでお別れです









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが、こゆりさんのコv-218
しかと笑わせてもらいましたv-407
どの学校にも問題児のクラスってあるのね~。
先生大変ねv-390

我が長女も③に幼稚園のころ、該当していました。
しかも、両思いも男の子といつも人目をはばからずv-402
先生も慣れちゃって、
「OH~ BIG KISSe-273e-266
なんて言っていました。
さすがに今は恥ずかしいようです。

でも、幼稚園のころから整列とかの仕方を覚えておけば、小学校に入れば余裕ですね。
うちの幼稚園ではそういうのをやらないので、小学校で苦労しました。
先生に
「日本語わかってますか?」
と言われたのです。
幼稚園の運動会だって、変わっていて、子ども達が親をトイレットペーパーでぐるぐる巻き(ミーラ状態)にして、誰が1番に巻けるとか、親参加で2組に分かれて地面に洋服やら帽子を繋げてどっちが早く長く繋げるかとか、ほとんどぶっつけ本番のものばかり。
これでは、わが子の成長がよくわからないのですe-263

アテナ | URL | 2007-02-22(Thu)10:06 [編集]


見学中の写真&ビデオ撮影は禁止とは、、
これって羽村の事件のせい??
我が子の写真もビデオも撮れないなんて嫌な世の中だわね~

でもこゆりさんのお母さんっぷりが文面から伝わってきて嬉しいです。
えらい!
そして転んでも泣かなかったコもえらい!
あっぱれです。
明日また詳しく聞かせて~
ではでは。

grg_917 | URL | 2007-02-22(Thu)13:45 [編集]


今日はお疲れ様でした!!ちゃんとコメントの部屋にくることができましたわ☆久しぶりのトークにまたまた時間を忘れてしまいましたわ~。あっそうそう今日言おうと思ってたんだけどそろそろIさんという呼び方変えませんこと?なんかよそよそしい気がして・・・。なんでもいいので適当に考えておいてくださいまし。リンリーンでもよくってよ♪

HG | URL | 2007-02-22(Thu)19:59 [編集]


>アテナさま

先生も大変のようで、たまに愚痴っぽいことを言ったりしてます(苦笑)
アテナさんとこの園はユニークですよね。なかなか体験できないような競技だから楽しそう☆
でも「日本語わかってますか?」だなんて先生ちょっとキツすぎやしませんかね?


>grg_917さま

このたびは失礼しておりますm(_ _)m

撮影に関しては「保育の妨げになるから」という理由からです。親も子も気が散りますからね。
実際親のほうも撮影に夢中になりすぎて、肉眼で我が子を確かめられないはがゆさがあるのです。

なので羽村とは多分無関係・・・デス(^^;)


>HGさま

リンリーン♪昨日はお疲れ様でした。
カーリーorストレート?はブログネタにしようか検討中ですi-237
呼び名、今度までに考えておきますね!

しかし昨日は欲張って大盛りライスなぞ注文したがために、帰宅後具合が悪くなってしまいました・・・完全に胃もたれi-182
もう若くないんだ私!!!

こゆり | URL | 2007-02-23(Fri)10:26 [編集]


