☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

最恐な女、嫁ぐ

以前、我がコに「カエッテクダサイ!!!」と丁寧語で号泣された、恐怖の毒舌女・友人T。


高校時代学校の売店で「100円切手9枚下さい」と言ったところ、売店のオバサンにぶっきらぼうに「ナイ」と言われたことに激怒し、




T 「じゃあ1円切手900枚下さい!!!!


こゆり「ひょえー、きゅ、900枚?!




と言い返した伝説を持つほどのクラス1・・・いや学校1最強で最恐な女、友人T。





そんな彼女の結婚式にお呼ばれしてきました。




20070211131537.jpg





新郎新婦の生い立ちをそれぞれの母親が手紙形式で紹介したり、新婦から新郎への手紙、スピーチなどアットホームで心温まるよい結婚式でした。


新婦から新郎への手紙では


「いつかKくんにとっての私の存在って何?と聞いたとき「背中」って言ってたよね。背中って、背中をむけて立っている姿は冷たい感じがするけれど、背中と背中を合わせて立てばあったかいよね。きっと背中って心臓の裏にあるからあったかいんだね・・・」


的なことを読みながら、最恐な新婦の目にも涙が・・・


かれこれ20年来の友達で、まだ子供だったTとの出会いからいろんな楽しい思い出が蘇り、「ちきしょーいいこと言いやがってぇ・・・」とこちらも目頭が熱くなったのでした。



その後「テーブルスピーチ」というコーナーで、突然こゆりの所にマイクが回ってきて簡単に一言お願いしますとのこと。
そ、そんな急に言われても・・・・




酔いつぶれて電車の中で貴女がGERO吐いた時、トートバッグで受け止めてあげたのはこの私です


とか?



嫌いな先生の名前で、寿司の出前のいたずら電話したんだってね



とか?


あーダメダメ!そんな思い出ばっかりだよぉ・・・。
かなり酔いもまわって頭もロレツも回らない。それでも何とか祝福系のメッセージを搾り出したものの、あとから新婦Tから





あれ、ひいたよ。さむいよ。





との厳しいお言葉、頂戴しました


しゃべんないとキレイで女らしい花嫁だったのに。。。
この日ばかりは毒舌封印かと思いきや、ドレス着てても最恐な花嫁なのでした!




【フランス産鴨フォアグラのポワレ 京都大根コンフィ 九条ネギの取り合わせ】

20070211132819.jpg



【市場直送鮮魚と帆立貝のエスカロップ アンデイーヴのコンポート添え 生姜と柚子風味の軽いモンバジャックソース】

20070211134852.jpg



【グリエした特選国産牛フィレ肉とオックステイルのパルマンティエ風
ボルドーワインソース 森の茸 旬野菜のコンポジション】

20070211141012.jpg





結婚式、サイコーーーーーーーー\(^∀^)/ バンザイ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー アイルケ以上に泣けたよ~ って当たり前だわね。
ほんと素敵な結婚式だった。
料理もおいしかったしね!
でもさすが最恐の女、天然の私は突発的なことを言いそうだから絶対スピーチ頼まない!!って言ってたのに思いっきり最後にサプライズで私にトリをさせるなんて。
突然のスピーチかなり困りました。。。
そしてこゆりさん最後の最後でスピーチ振っちゃったけど助けてくれてありがとう☆


grg_917 | URL | 2007-02-13(Tue)09:47 [編集]


grg_917さま

「突発的なことを言いそうだから・・・」と最恐の女が言っていた意味が、今頃よーくわかりました。。。

実際、突発的にgrgさんが私にスピーチ振ってきたわけですからぁぁぁ!!!

しかしこれからは大人として「そういう振られ方もある」とお互い肝に銘じて、いつでも流暢にスピーチできるよう心の準備だけはしておかないとですね!

こゆり | URL | 2007-02-13(Tue)21:48 [編集]


なるほど~
自分でも突発って何かわからなかったけど
そうか確かに私は確かに突発的な事言ってるな。

しかし後から思出だせば出すほどあのスピーチ最悪。
社会人10年目の私としてはかなり赤っ恥でした。。。
とほほ、
ほんと備え有れば憂い無し。
今度から事前に準備しておきます。

grg_917 | URL | 2007-02-13(Tue)22:22 [編集]


grg_917さま

今度もし突発的発言があったら、その場で教えてあげますよ、フフフi-236

スピーチ、突発的に振られたわりには簡潔にまとめて話せていましたよ!
そしていつか来るであろうミ○コさんの結婚式の時のために今から準備しておきますか!

こゆり | URL | 2007-02-15(Thu)10:03 [編集]


