☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

現場のこゆりです

昨日のテレビ報道などでご存知の方もいらっしゃるかと。



昨日(2/4)早朝の溝口西口商店街(川崎市)の火事



ケガ人はなかったものの約250平方メートル、15店舗が全焼してしまいました。


きっとこの場所をご存知で今回の火事でどうなってしまったか心配の方もいらっしゃることでしょう。
さっそくワタクシこゆりが、東海林のり子に代わって現場に駆けつけてみました



ここ溝口西口商店街は、暗く細い路地に所狭しと立ち呑み屋や商店が立ち並び、戦後昭和の雰囲気を残したドヤ街なのです。最近では竹之内豊とジウ姫のドラマで使われたりしたなかなか趣のある貴重な一角。




それが・・・



20070205103913.jpg




↑わかります?商店街の看板だけ残して奥は全焼。



20070205103846.jpg




↑階段後ろも全焼。



こんな感じになってしまいました。。。



そしてかなりのヤジ馬。不謹慎にも火事現場でタバコ吸ってるオヤジも多々・・・(写メ撮る私も私だが・・・)

立入禁止になっていたので中の様子はわかりませんが、ただクリーニング屋さんの張り紙があってどうやらクリーニング屋で保管していた顧客の洋服も燃えてしまった、ということです。それはツライ。


つい最近も、西口商店街の○○っていう立ち呑み屋は安くてウマイらしいよって話をしてたばっか。そう、いつも「らしいよ」ばかりでみんな気になっているものの、どうもあの雰囲気の立ち呑み屋に入るのは勇気がいるから一歩踏み込めないっていう感じの女子たち。



だけどこんなことになるなら、勇気を出して一杯いっときゃよかったょ・・・



早い復興を祈るばかりです・・・







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

