☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ハマのメリーさん

20070124142008.jpg




最近マイタウンの電柱に何やらおどろおどろしい文字で貼られている「ヨコハマメリー」。
”あなた知ってる?ハマのメリーさん”って書かれても、





し、知らないよ・・・





てか、フツーに





・・・コワイから





なんか右側にうっすら少女時代のメリーさんとおぼしき絵も見えてるし。。。それにしても毎日街の至るところで目に入って、どうにも気になる「メリーさん」。


あまりに気になるので調べてみました。
すると、横浜に実在するメリーさんという娼婦のドキュメンタリー映画らしいです。
顔を白く塗り、貴族のようなドレスを身にまとい日々横浜の街角に立つ老女。人はいつしか彼女を「ハマのメリー」と呼ぶようになったという。。。


↑のポスターの顔はイラストではなくメリーさん本人!



おちゃめ!メリーさんてば



たまにそういうお方いますよね。その街では知られたちょっと変わった名物おじさんおばさんみたいな。




それにしてもこの電柱広告。ディープインパクトです





■お知らせ■

画面右下の無料ゲームコーナー、リニューアルしましたのでどうぞご利用下さい。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさんはこういうのを見つける天才ですねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たしかにこわいけど、笑えます。今ももしや、現役の方なのでしょうか?わたしは今から12年前に、高田馬場駅の改札口でメリーさんのような方を見掛けたことがあります。絶対85歳は過ぎているであろうお婆チャマが、ピンクのピンヒールを履いて、赤のノースリーブのワンピースに、真っ赤な口紅をつけて立っておられました。とても目立っておられたので、皆さん振り返って見ていました。

アテナ | URL | 2007-01-28(Sun)12:08 [編集]


アテナさま

高田馬場にも?!ババのメリーさん!!(爆)
その映画は忽然と姿を消したメリーさんを探すという内容らしいですが、健在か否かは映画を観ないと不明です。
もしやハマからババに引越してましたというオチだったりしてi-237
わが故郷にも小学生の頃、リヤカー付き自転車に乗って、すれ違うたびにジーっと顔を近づけてガン見してくる名物オジサンがいましたよね!!覚えてますか??

こゆり | URL | 2007-01-28(Sun)17:37 [編集]


