☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

22ブンの3

少し更新ingしてませんでしたね。
あい、とぅいまてぇ~ん ですよ。



さて、最近のこゆり、新百合ヶ丘出没率高いです。
今月入って3回。22ブンの3ですから約週1ペース。高いか?ま、高い方ということで。


昨日は「パンがないならケーキを食べたら?」で有名な、



20070123125304.jpg




↑映画「マリー・アントワネット」を観に行ってきました。
ドレスや家具の色彩が全てマカロン色(パステルピンクとかパステルブルー)。
めちゃかわいい


けど。
オーストリアとフランスとの政略結婚に利用されたマリー。
フランスに嫁いだはずなのに、映画では嫁ぎ先のフランスでのシーン、なぜか出演者全員





英 語 ENGLISH




ルイ16世も英語ペラッペラしゃべってました
映画観てる間の違和感、これは否めない。
中国人が日本に嫁いだのに親戚全員に「アニョハセヨ~」と迎えられたのと同じこと。
おい、コッポラ(監督)どういうことだ!




それにしてもこの映画観ると、着替えひとつとってもゴハンの食べ方ひとつとっても全て「王室のやり方」。着替えなんか全て素ッパダカにされて侍女が着させてるし、ゴハンも王が一皿食べてから初めて自分が食べられるっていう・・・。

はっきり言って、庶民のワタシから見たら「どーでもいいこと」ばっかり。そんな決まりを小さな王室の中で真剣に行われているんですね。


またルイ16世がマリーに興味を示さないから子供ができない(マリーは必死にテンプテーション)っつーのに周囲からは「お世継ぎはまだ?」。
だからぁールイ16世のせいなんだってば!と観てるこちらがイライラしちゃう。(結局お世継ぎは産まれるんだけど)




こゆりは思った。この環境、誰かとカブる・・・誰かとカブる・・・。
もうおわかりでしょう。



・・・プリンセス雅子




そう、雅子さまです。
時代も違うしマリーほどじゃないかもしれないけど、雅子さまもこんな環境で暮らしているのかと。耐えられない。適応しろって方が無理ですよ。



それに比べると22ブンの3の割合で新ユリに出没できちゃう私。
昔「もし浩の宮さまに結婚してくれって言われたらどうするぅ~?!」と友達と話してたのが取り越し苦労でホントよかった!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コッポラの娘の映画はみたことがないけれど、以前から興味があり、これも観たいと思っていました。 「SAYURI」を観てみてくださいhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お正月にDVDを借りてみたのですが、昭和初期の芸者の話で、出演者は日本人が多いのに、セリフは殆ど英語ですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こんなのアメリカ人が西部劇を日本語でやるようなものですよねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アテナ | URL | 2007-01-24(Wed)00:36 [編集]


アテナさま

「SAYURI」ねぇ。まだ観てないけど良い評判は聞かないですね。SAYURIも英語なんですか?!驚き!
それにしてもアテナさんは本当にこのお正月いろんなDVD観たんですね~v-405感心!

こゆり | URL | 2007-01-24(Wed)08:22 [編集]


