☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

超KY

  「超KY」  




「チョウケーワイ」と読みます。ギャル語です。
この意味わかりますか???




正解は





 「超空気(K)読め(Y)よぉ~!!」 





電車の中で小耳にはさみました




この類で最近メジャーなギャル語は「H/K」の方ですかね。
これは「話(H)、変わる(K)けど」という意味で、メールとかでよく使用されるみたいですけど。


ま、今回は超KYって言われた女子高生も、言った女子高生に向かって「何?超KYって」って聞いてたくらいなんで、かなりマイナーなギャル語と思われます



このようにHK方式でKYのように、何でも応用できちゃうわけです。



要は「日本語をローマ字読みに変換して、そのアルファベットの頭文字だけとって言う」という一見暗号チックに見せておいて実はとっても安易な発想





・・・おいおい、それじゃあNAやん!!!




と思わずつっこみたくなります。
あ、今のは「何でも(N)アリ(A)」ね。


と、このように次から次へと自由に変換していけちゃえます。
フフフ・・・そんなの変換してどうするのギャルたち?!
超IW(超意味わかんない)(>∀<)



コレあまりに下らなすぎて、逆にちょっと面白くなってきたゾ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさま今日はお疲れ様でした~!
久しぶりにまた爆笑トークができてうれしかったわん♪
うちの子Sたんもかなりわんぱくになってきたけど
お笑いの精神を忘れずにこれからもどんどん
仕込んでいくのでちょくちょく小ネタを見てね☆
そういえばあまりの楽しいトークについ忘れたけど
デジパーかなりお似合いだと思ったよ!!ちょっとセクシー系でうっとりしましたわ。
ちなみに私も毛先にデジパー風毛先カールがかかって
たのわかった??(笑)←使うとこ違う??

HG | URL | 2007-01-18(Thu)21:06 [編集]


HGさま

こちらこそ爆笑トークをありがとう!HGさん、お嬢なのにイケマセンよあんな卑猥トークは(笑)←しぶしぶ使用。
サがミ(がはヒラガナ!)の個室はなぜかそういう話題にさせてしまう魔力があるような気がしてならないのです。
HGさんのデジパー風毛先カール、ごめん、トークに夢中でノーチェックでした。。。今度しかとこの目で確かめさせて!!

こゆり | URL | 2007-01-19(Fri)12:00 [編集]


KYは「空気(K)読め(Y)よぉ~!!」じゃなくて「空気読めない」ということです

| URL | 2007-07-22(Sun)13:34 [編集]


たしかにおっしゃるとおりですね。今から読み直すとヘンな日本語です(´~`;)
それとお名前がわからないのですが・・・次回からでかまわないのでHNを頂けるとありがたいです。

こゆり | URL | 2007-07-24(Tue)15:55 [編集]


