☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

謹賀新年

20070102121511.jpg



新年あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、皆様どのようなお正月を?


こゆりの正月は大阪で。
大阪歩いているといますいます、THE大阪人

お約束の豹柄オバチャン、タイガースの帽子被ったオッチャン、パンチに金ネックレスのオニイサン。ホントに沢山存在するんです、THE大阪人。



ジブン、すごいなぁ~。それどこで買うたん??



と思わず頭の中で仮想ツッコミ。


それから広告(?)のコピーも大阪らしいですね。
「チカン、アカン」とか「そのバッグ 狙われてます 後ろ(バッグ)から」とかね


あと大阪で気になったのは、歩きタバコ
歩きタバコする人がすごく多いの。それも屋根つきアーケードの中とかでよ?初詣の人混みの中でも吸ってる人いたし。あと街頭での立ちタバコも多い多い。

わが街・神奈川では歩きタバコ禁止条例が発令されて罰金とられるご時世ですのに。



さて、大阪といえば吉本。
そこでたまたま通りかかった「吉本笑店街」という吉本がやってるテーマパーク(?)に行ってみました。

ここは昭和30年代の商店街の雰囲気を模した内装で、吉本芸人の私物の展示やボタンを押すと芸人の声が聞こえる仕掛けなどがありました。
横山やすしのメガネや島田紳介のつなぎなどの展示、また電話ボックスの中にたくさん貼られているピンクチラシの顔が全部山田花子だったり、そーゆーところです


そして笑店街ではミニステージも開催されていて、この日は吉本唯一の大道芸人、淀家萬月(よどやまんげつ)さんのステージ。(写真上。黄色の服の人。ハッピ姿はお手伝い芸人)

ステージといっても、3列に並べられたベンチに座った客の目の前で芸をする超極小ステージなんですけどね。

ちなみにこの萬月さん、中国コマと、細長い風船で動物作る風船芸と、南京玉簾が持ち芸。




淀家萬月???だれ??? (?ω?)who?



って感じでしたが、そこはやっぱり吉本、「クラスで一番面白いグループにいる男子」レベルは保っておりました



2007 淀家萬月で 初笑い



↑年明け早々、一句。お粗末さまでした。

いやーでも今年はクるんでない?!淀家萬月。いや、クるかも?いや、
キたらいいな?
キた時のために皆さん覚えておいて!淀家萬月!!
顔は極楽とんぼの山本に似てるから



と思っていたら、笑店街の外の通路に吉本芸人の手形がたくさん埋め込まれていたのね。見てみたら、



((((°Д°;)))) アーーーーーーーーーーーーー!!!




20070102112931.jpg




極楽・加藤の隣の手形、名前はずされてるぅぅぅぅぅ!!!!

ま、しゃーないね



ということで、


今年も「こゆり公式ブログ」どうぞご贔屓に~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

