☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ストップザノロ

全国で猛威をふるっているノロウイルス


名前はノロだけど広まるの早ぇー

ってゆーか怖ぇー



そして遂にこゆりの友人が、ノロの野郎にやられてしまったのです。
その症状たるや、まるで生き地獄



「一日何回下痢するの?」って聞いてみたら、



「何回ってもんじゃないよ!自然に出てきちゃうんだよ!!」




・・・(°Д°∥)ホワット?!



し、自然に?ナチュラリィー?!

要するに、もよおしてからトイレに駆け込むのではもう間に合わなくて、寝てる間に垂れ流れてきてしまうのだとか!!


一人暮らしのその友人、トイペも切れて絶体絶命、すがるような思いで友達に



「ごめん・・・紙オムツor夜用ナプキン買ってきて・・・」




と電話したのだとか。



そんなの屈辱的すぎる・・・(T^T)




と、まぁそんな恐ろしい症状を聞いてから、ノロ対策に過敏になってしまってるワタシ。

やたらに公共のモノに触れなくなってしまっています。

例えば電車の手すりとかトイレとかドアノブとか感染源と言われるものはもちろん、切符売り場のタッチパネルとかスーパーの商品とかエレベーターのボタンとか、周りにある全てのものを疑って見てしまう悪い癖がついてしまいました。。。


昨夜の鍋のカキは勇気をだして3つ食べてみたけど、食べた気しませんでした。。。


外食とかもしたいけどできるだけ避けたい。
ホテルとか行きたくない。(年末行かなきゃならない予定が入ってるから怖い)




ノロのワクチンってないのかな?
ある意味インフルエンザより怖いですよ。


こんな恐怖におびえながら生きるの、つらすぎます・・・


みなさんくれぐれもお気をつけ下さい



まずは手洗いうがいで 

STOP THE NORO

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、ノロっていう、呑気な名前に騙されて楽観視してたら、超怖いですよね!
オムツが必要とは知らなんだ・・・・v-12
私は最近、生姜が殺菌作用があると聞いたので、味変わるぐらい色んな料理に入れてます!

テテ | URL | 2006-12-18(Mon)22:49 [編集]


テテさま

だいたい空気が乾燥する午前3時頃から具合悪くなるパターンが多いらしいですよ。やっぱ要加湿器ですね。生姜って風邪予防にきくって聞きますがストップザノロもできるの?!ならば思いっきりテレビとかで紹介される前に買いだめしとかないと!

こゆり | URL | 2006-12-19(Tue)07:46 [編集]


ノロにかかったこゆりの友人です。
今回ほんと辛すぎました…
ちなみにワクチンや即効性のある注射などは
ないと医者にいわれました。
ノロは、食中毒の症状とまったく同じです。
まさか30過ぎて、紙ナプキンをおむつ代わりに使うとは、、、

Stop the Noro!は、もちろんですが、
もう一つ、病人の体力を使わせないためにも処方箋を診察の場でお医者さんから直接手渡すできる制度に変えてほしいです。
あれってなんで別なんでしょうね?

grg_917 | URL | 2006-12-19(Tue)15:22 [編集]


生姜はちょっと前に「あるある」でやったの。その時に殺菌作用があるって言ってたYO!
確か、生だと殺菌効果が、炒めたり加熱すれば、保温作用があるンですって。

ノロウィルスですが、grg‗917さんの危機迫る体験談、参考になります。絶対に感染するものかって思いましたもん!

テテ | URL | 2006-12-19(Tue)23:21 [編集]


空気感染するんですか!?知らなかった。それは怖いです。気をつけないと…http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちの長女は3週間くらい前に4日くらい下痢が続いたのですが、その時は完全にオムツしていましたよ!でも内野家族は誰もうつりませんでした。

アテナ | URL | 2006-12-20(Wed)09:30 [編集]


■grgさま

このたびはご愁傷様でした。
今とても気になるのはgrgさんのリバース処理した薬局の人が感染していないか、です(・・;)

処方箋方式になったのって、薬の誤投与を防ぐためなんですって。医師の処方箋を薬局でも見て間違ってないか二重チェックするためです。けどノロ患者にとって薬局までの距離はキツイですよね!!

■テテさま

もうあるあるで紹介されちまってましたか!
過度のノロ恐怖症になった私なので、その生姜にすらノロが付着してるんじゃないかとビクビクもんです。一人暮らしテテさんはいざという時に備えてオイルショックならぬノロショックでトイペ確保ね!


■アテナさま

そうですよ、こうしてる間にもうようよ浮遊してますって~。食べ物や手からの感染、嘔吐したものから舞い上がって感染もあって、しかも感染力強だからノロ数個で感染しちまうホントに厄介者!お子さんたちの手洗いうがいを徹底してあげましょうね!

こゆり | URL | 2006-12-20(Wed)10:56 [編集]


